柚子ペパーミント 第1巻&第2巻

柚子ペパーミント 1 (ヤングガンガンコミックス) 柚子ペパーミント 2 (ヤングガンガンコミックス)

――知らないのハッサク? 復讐は、笑顔でやるものよ。




結構いろんな書店を巡り巡ってようやく見つけたこの漫画。
連続柑橘系活劇っていうジャンルも謎だけど、内容はもっと謎。
地震で滅んだ世界で復讐に燃える女子高生、早川柚子。
彼女には秘められた力“ペパーミント”があり、その力たるやデカい鉄球を片手で振り回しちゃうほど。
さぁ行け柚子! 身体に花札の刺青をした仇・MDD団の奴らを捜し出し、鉄球(不知火)を叩き込むのだ!


……なんとなく、ノリはフリクリとかそういうのを髣髴とさせるかな。
いや、フリクリっつっても、アニメ版とウエダハジメ版を足して2で割った感じ。
不条理アクション、だけど勢いで押し切るぜーって具合に、細かい説明もないまま2巻までサクッと終わってしまった。
一応裏にはいろいろ潜んでいる雰囲気はある(兄の椒とか)けど、まだまだよくわからん段階だなー。
とりあえず続刊を待て! つづく。