2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

採証 III

ふー、みたびにわたるミッションも一段落。 今日は寒さも立ち続けるしんどさも、これまでに比べて一番楽だった気がする。 内容としても、まぁ世論は間違いばかりじゃなさそうってことがわかったし。 貴様ほど人類に失望しちゃいない! ……いや、性悪説派とし…

涙のviberation

うわ、今日はびっくりするくらい仕事する意欲がなかったよ。 月曜日だから? 上司が早退したから? 何でもいいけど、とりあえず“暖かかったから”という言い訳でひとつ。 ◇ ヨメの面接結果……× 診療所って、落とすんだなぁ……。

MARCH

ヤベぇ、これは継続視聴もやむなし、か……! とゆわけで『スマイルプリキュア』第4話。 じゃんけんがパーだったり、緑を潤んだ瞳で見つめたり、朝からpseudoのハートはぴかぴかぴかりんれす(^q^) ◇ 『ガンダムAGE』第20話、赤いモビルスーツ。 ああ……どうし…

summer lights

夏でもないのにアニメ『AIR』のDVDを引っ張り出したのが、俺の過ちだったのです。 青い空、入道雲、潮騒、堤防、ラーメンセット。 いつか見た海沿いの町に、また戻ってきてしまった。 霧島診療所、配線になって久しい駅、そのどれもが懐かしく、どこか寂しい…

雷王星

十数年ぶりに観返しました、GAINAXの超名作『トップをねらえ!』を。 この香ばしい80年代のかほり。 セル画の荒さと美しさ。 メカがメカメカマシーンしてるとこが素敵よね。 そして、規制規制とうるさすぎる昨今ではありえないくらいのおっぱいっぷり。 っつ…

金元寿子

午前8時50分、pseudoの脳髄にピースサンダー走る……! ヤベぇえええええええええええええええええええええええええええええええ! キュアピースあざといいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!! ピカピカぴかりん、じゃんけんポオ…

ライネック

まさかの道路凍結に引きずり込まれて接触事故。 職場に着く直前まではよかったんだけど、最後の最後で気を抜いてしまった。 相手のいない単独事故でよかった……。 ダメージを負ったのは俺のバンパーだけ、しかも大して大きな損傷じゃない。 とはいえ心的にク…

採証 II

タイトル。 俺はわかる。おまえにはわからない。 とりあえずデジカメを首から提げるだけの仕事でしたよっと。

09法

さて、ヴァン・アレン帯。 俺? HAHAHA、チョコレートタルトってものが世の中には存在する、とだけ発言しておく。 それはそうとして、最近いろいろ騒がれることが多くなった声豚問題について。 ほれ、某平野から始まって、某あいなまとか某たけたつとか。 ま…

教育委員会

ヨメの就職が決まらない件。 これが就職氷河期というやつか……。 いや、変なところで働くよりは、安心できるとこでバイトしてた方が幾分かマシだとは思うの。 というか、今やってるパートが環境改善してくれるらしいんで、その方向でいけばいいと思うの。 週…

 あしたの今日子さん 第1巻

――この科学万能の世の中において、魔法だなんて子供っぽいもの……本当にあるわけないですの♥ いわさきまさかず氏って、『ケメコデラックス』の作者の新作らしいよ? いや、ケメコ知らないんだけどね? “地元の日常系ハルマゲドン”というオビ文もさることなが…

ケリュケイオン

日記書くネタがねぇなぁ。 AGEはやっぱりAGEでした、とか、ケロッグはやっぱりオールブランだなぁ、とか。 あ、悩んだ挙句、結局SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID(初回生産限定盤)買うことにしちゃったよ。 ニコ動で聴いた分はともかく、「ARiA」や「from…

「ようこそ。冬、好きですか?」

坂本真綾IDS!イベント2012“winter songs”行ってきたよー! 本当なら来週末の大阪がよかったんだけど、その日は仕事の都合がつかず断念。 その代わりに、今まで行ったことのないZepp Nagoyaでの公演に臨んできたというわけさ! まさか特急で行くと往復6000円…

コカーンのコツ

すっかり忘れてた……アニメ『境界線上のホライゾン』Blu-ray買ってたのにね。 とゆわけで第1巻と第2巻、絶賛発売中。 しかしこれ、本当に原作をリスペクトしてるスタッフが作りました、って感じが出てて素敵。 丁寧な作画、軽妙な音楽、そして原作者が超監…

エメラルドメガロポリス

なんとか治ったっぽいので、今日から職場復帰です。 それでもどことなくしんどいのは、どーにも咳が止まる気配を見せないからで。 3年前にインフルエンザ罹ったときもそんな感じだったみたいだけど――正直鬱陶しいことこの上ないわ。 咳しすぎて頭痛が痛い。…

Noble Tempest

うああああああああああああああああ ちゃ、ちゃうねん! これはその――そ、そう、ゆ、夢を見てたの! そうだ、なんでか俺は、学校の清掃をしてたの! そしたら校内放送で、スクライドの挿入歌“All I need is love”が流れたの! 懐かしいなー、とか黄昏つつト…