2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禊川の堆積

事故っちゃたよー! 物損だけど……正直、精神的なダメージが酷い……。 事故は起こそうと思って起こすものじゃない、でも、いざ起こしてしまうとツラいのぅ。 なんやかやで職場では怒られるし(当たり前だが)、最近いいコトなしだわ……。 普段は厄とか信じない…

襲名

報告が遅れましたが――スカンクシュリンプの海老蔵が☆になってしまいました。 いや、少し前の話なんですがね。 ある朝、脱皮したての柔らかい身で、底砂に横たわっておったのです。 いつの間にか一番の古株となっていた海老蔵さんのダウンは、かなりショック…

Youtubeにて、ムービー配信中です!

最近可愛いと思うもの。 すーぱーそに子 ニトロプラスの――というか、同社主催によるNITRO SUPER SONICなる音楽イベントのマスコットキャラクター。 知ったきっかけは俺の大好物であるヘッドホンっ娘というあたりだったように記憶してるけど――。 今となっては…

携帯変えました。 超お気に入りだったL704iから、何をどう転んでかSH-03Bへ。 ほんとはずっとF-04B――業界初のセパレートケータイ――を待ってたんだけど、店頭サンプルを見て気持ちが幻滅。 だって重い! そしてゴツい! スライドしたらバランス悪い! 絶対ス…

Dear My Friends

録画しておいたアニメ等をいくつか観てみたり。 まず『とある科学の超電磁砲』。 何気に最終回でした。 途中kらオリジナル展開爆走でイヤーンな感じだったけど、綺麗にまとまったラストで非常に良かった。 ハイウェイ上で繰り出される美琴&黒子の連携も良…

下唇も愛せ

仕事三昧で疲れ切ったハートに一抹の休息と癒しを。 とゆわけで、逢引きですよ逢引き。 わざわざ奈良まで出向いてくれたヨメを夕方から拾いに行って、とりあえず夕飯タイム。 個人的には寿司を食べたい気分だったんだけども、フハハ寿司屋の場所がわからんよ…

修行

仕事づくめすぎて足掻く以外にすることがない……。 日記が、まるで業務日誌みたいになってるもんなぁ。 でも小慣れてくるまではひたすらに我慢我慢の日々。

第十三期イクスパーラメントの功罪の仔

なんで『刀語』を録画しようとするとエラーが出るんだろう……。 第1話に続いて、今回第3話も微小ながら録画ミスが起こってしまった件。 まぁ1話ほどじゃなかったにせよ、今回はED曲の途中でブツリと切れてしまってたんよなー。 んむむ……今後いろいろと録画…

珍圏マセラマティ

『ユグドラ・ユニオン』の血統を受け継ぐ作品が登場 『ブレイズ・ユニオン』 一瞬喜びかけたものの、きゆづきさとこ絵じゃなくなってるコトに正直失望を隠しきれないpseudo。 きっと面白いんだろうけど……面白いんだろうけどさッ。 これじゃあナニかが違うん…

ミジンコ

アニメ版『WORKING!!』、種島ぽぷらさんの挙動がいちいち可愛すぎて困っています助けてください。 あと、某クシャトリヤが格好良すぎて困っています。 瞬時に「――墜とせるッ!」と確信の声を上げてしまうマリーダさん蕩れ。

バイタルチャージ!

なんかもうね……新たな職場にダウン気味のpseudoですの。 基本的な常識がなさすぎて自分に嫌気が差しまくり。 久しぶりに落ち込むわぁ。 いろいろストレスを感じすぎて、なんていうか、その、頭皮に悪い。 頭皮? 毛根か? まぁそれはさておき、知識を山ほど…

ニコパチ

まさかの休日到来ー。 なにやら気が逸って早起きしてしまったんで、まずは水槽の掃除から。 ぶっちゃけ来週は休めない感じだから……今のうちに綺麗にしてやりたくてなー。 午後からは買い出しで。 ステーショナリーショップ、ホームセンター、ドラッグストア……

素材

新 章 開 幕。 身体的なもの以上に頭脳的というか、とにかく脳が軋みまくる新たな職場に正直辟易してます。 憶えるコトが山ほどあって、それが滂沱のように押し寄せる。 早く身に付けないと濁流に呑まれてティウンしちゃうんで、逆に飲み込み返してやるぞと…

KB

新所属へ出向いて挨拶してきたり。 想像よりフレンドリーな雰囲気で一安心。 反面、その期待に応えられるよう一層の努力が要るなぁと思う。 ってかこの仕事に就いて今春で七年目に突入するんだけど、それでもなおこうして全くの新境地に踏み入る機会があるっ…