2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、僕は立ち尽くす木偶の棒。

引き籠もりつつネットサーフィン漬けの一日。 腰を据えて、じっくり読み物系に浸ってみたり。 積ん読を無視してまですることかー、と言う心の声には背を向けクリッククリック。 そしたらば、Coolierで絶品SSを見つけてしまった午後三時。 『2P』 なんとい…

水中モーター

くるりのWORLD'S END SUPERNOVAを聴きたくてCDを借りた。 前々から思ってたのと、立ち寄ったヴィレッジヴァンガードでインストが流れてたのとで、合わせ技一本。 ぶっちゃけくるり自体は好きでも嫌いでもなかったわけで。 音楽との出会いはどんなきっかけか…

獣 は 裸 に な り た が る

油断ならぬ、油断ならぬなCR GoGo郷セカンドステージ……! なんか知らんが五千円投入したら十二連荘して45000円くらいになってしまった。 恐るべし郷ひろみ。 というかアレ、何気に萌え絵だから困る。 GoGoガールズだっけ? ポニテとツインテのチアなんて、な…

フォーアンサー

なんだかものっそいXBOX360が欲しくなって、仕事が終わるや否やいろんな店を駆け巡った一日。 まぁ前々から『エースコンバット6』に手を出したいもののハード面の問題で歯噛みしていたわけで。 そこへ颯爽と現れた『ガンダム オペレーショントロイ』が油を…

皿か円盤が水面上をスキップするように凄いスピードで飛んでいた

おっくれてるぅ────────――――――――――――――――――――────っ!! とゆわけで、今日はUFOの日。 あとは言わなくても解るな? 解る奴は解る日ってことで。 しかし、このことを取り上げてた今日の産経新聞は狙っているとしか思えないぜ。

ファインダー

遅れ馳せながらIDS!携帯サイトのリニューアルに気付いたわけで。 おおぅ、ラッキーメールって何だ? 登録して待ってればそのうちサプライズで届くのか? とかなんとか言いながら、Flashムービー二種類をDL。 お気に入りはシンプルなスロットカレンダーの方か…

Big☆Bang!!!

は、と目が覚めれば日付が変わっていた。 さて今日も歯医者の日だ。 なにせ最近の楽しみといえばこれしかない。 だって、おにゃのこと接しうる数少ない機会なんだもんよ。 しかもほら、歯科助士の一人は十八歳、現役高校生とか……これじゃ興奮しない方が嘘で…

Number One

1930 栄町へ進撃 同45 店及びおにゃのこを選択 2000 レンタルルームへ移動 同10 戦闘開始 2045 戦闘終了、賢者化 戦評――いまいち。

単三電池別売り

結局、妹へのバースデープレゼントはこれにした。 風呂に沈めてビカビカ光るアロマポットらしい。 まぁ癒されるがいい。 あと、財布も買った。 これは自分のね。 porterにしたんだけど……なんかさぁ、皆ポーターポーター言ってるから、ほんとは避けたかったん…

脅迫限界

昨日は妹の誕生日ってことで、久しぶりに電話してみた。 するとどうだ、思いの外疲弊している様子。 まぁ看護婦(あえて看護師とは言わない)はシンドいだろうしなぁ。 なにより慣れない夜勤業務が堪えるらしい。 それを言っちゃあウチの職場もそうだし、つ…

ドヨースピア

昨日のことを引き摺るようにして引き籠もる日曜日。 うーん女々しい。 バシバシ洗濯しつつ、なるべく嫌なことを考えないようにする。 あとは、黙々と緋想天。 パチェ強いよパチェ。 そして妖夢がやけに使いづらい。

エンドライン

今日、六年越しの片想いが幕を降ろした。 ずっと好きだった。 合間でいわゆるカノジョができたときも、結局気持ちは変わることがなくて。 思い続けていたのはただ一人だったのだと気付かされて、自己嫌悪に苛まれることしばし。 なんて駄目な男なんだろう俺…

額縁

休日出勤ー。 っつっても、特段やるべき仕事もあるわけじゃなし。 一日中事務室の奥で絵を描いてばっかりの一日でしたわ。 いや、これも仕事の一環と言えばそうなんだけど。 わざわざ休日返上でするようなことでは到底ないわけで、つまりは「俺の読書タイム…

呪詛

>さて、明日は車検だな。ギャース! 納税証明書が間に合わなかったために一日車検できず! pseudo、ここにきて痛恨……! 圧倒的痛恨……ッ! とゆわけで、とりあえず証明書の郵送待ち。 車は預けて、土曜日あたりに引き取ることに。 ああああああ、いくら初め…

日航

昼食を食べた直後に同僚らから電話。 「pseudoさん、バイキング行こうぜ」 ……食後ですが? しかし気が付けば拉致られるようにしてそいつらの車の後部座席に座っている俺がいた。 近所のホテルでランチバイキングをやってるんだそうで。 ……でも食後です。 仕…

 とある飛空士への追憶

――シャルルにとって、空が宝物なのね。 ぐぁ……。 なにこの読後感。 久しく味わってなかった快い感覚。 読み終わって深呼吸を一つ。 本を閉じ見上げたリアルの空は抜けるように晴れ晴れで、脳裡の清々しさに拍車をかけてくるし。 なんていうか、ああ……俺も、…

西海の聖母

歯が痛くて困ってたんで歯医者へ。 どうせ行くなら良い処を、ということでいろいろ調べてみたよ。 で、参考にしたのがデンターネットなるサイト。 要はネット版の歯科口コミ総合サイト。 どこまでアテになるかはアレだけど、元よりアテなど皆無の身、とりあ…

いちゃいちゃ超電磁砲

レッツ秋葉原。 本当は先月の二十五日あたりで行きたかったんだけど、延びに延びて一週間ほど。 むー、『東方緋想天』は買えたからよかったものの、博麗&洩矢のお守りが売り切れてしまってたのはミスだったぜ。 ともあれともあれ。 Omegania01も確保したし…

おててが空いてます

メルト。 恋は戦争。 そしてついに来た、新たなるryoPの力――その名もワールドイズマインッ! ヤバし。 無限ループ必至。 や、や、この世で忌むべきものとしてケータイ小説やスイーツ(笑)を挙げるpseudoも、この歌には陥落た。 我が儘ガールいいじゃない!…