2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二課

通知された異動先に納得がいかないPseudoさんなのじゃった……。

グレイプニル

明日発表される人事異動内示の件で職場が浮ついている中、PSPソフトを二本買ってみたり。 エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション こいつは当然、俺が愛してやまないACシリーズ。 評判がさほど良くなく、なにやら操作性が悪いだのボリュームが薄っ…

がっかり妖精

……って、言った傍からニコニコ止まっとる――! ……哀しみに呑まれないように『東方永夜抄』をプレイ。久々だな。 Extra、妹紅に挑んでみてもフェニックスの尾までで既に青息吐息。 難所はウー。 幾つかのスペルはパターン化に成功してるんだけどなぁ。 あと、…

みすずかわいいよみすず

バナーがいつの間にか変わっていたとおり、レアルタヌアの発売日が正式に決まったらしいですな。 4月19日。 ……駄目じゃん。 何が駄目ってさ、俺、4月1日から関東暮らしになるですよ。 なのに……なのに、新生活の開始に間に合わないときた。 PS2ソフトは…

キョンwwwwwwwwww

ああ駄目だ……ニコニコ動画中毒だ……。 ちょっと間を置いてから行けば新ネタが投下されていて、また時間泥棒に時を盗まれるという悪魔のループ。 いかん、F5が壊れる。

 声で魅せてよベイビー

――……でも、キミは違ったよね。 とりあえず黒玉は金朋ヴォイスでお願いしたい。 ファミ通文庫なんて縁遠いと思っていたけど、〝文学少女〟シリーズをきっかけに少し距離が近くなったのだろうか。 というわけでコレ、タイトルの語感とヤス氏のイラストに惹かれ…

hm3>オリコン

仕事から帰宅するや否や、難波へ直行。 眠かった。 でも今日は、高校のときのツレが俺の送別イベントを催してくれるっつーことなので、まぁ、頑張れた。 しっかし土曜日の大阪ってやつは、人間の数が多すぎてアレだ、時化みたいよな。歩いてたら酔う。 そん…

蝋人形にしてやろうか……!

午前10時出勤の休日勤務から只今帰還、いやはや疲れた。 明日もまた24時間勤務だし、早めに躰を休めないといかんなぁ。 でも3月からはこんな感じ(朝〜夕方までのスタンダード日勤)に勤務形態が変わる可能性大なので、まぁいい慣らしにはなったかなと。 っ…

 かんなぎ 第2巻

――お前の格好があまりにもかわいくてやらしくて直視できないから寄るなって言ってんだよ! 来ました、来ましたよ皆さん、ナギ様にも〝デレ〟の風が吹き始めました。 っつーかこれ、フツーにラブコメしてるじゃん。 メイド喫茶の客がナギにカメラを向けること…

オオヌサ

浮かれポンチどもの跳梁跋扈。 世界は闇に――なんかこう胸糞悪くしそうなピンク色の闇に覆われてしまった。 ああ、突然ですがpseudoさんはキムチ鍋とかが好物ですよ。 甘いものとかほんとどうでもいい。

西大寺

ちょっと遡って10日の話(これ書いてるのは12日)。 仕事をわざわざ中退して飲み会。 同期生らが催してくれた『pseudoを送る会』ってやつで。 もうね、仲悪いと思ってたけど(まぁ大して良いわけでもないが)まさかまさかこんなイベントを用意してくれるとは…

 ロリコンフェニックス

――私は自らの股間を自在に操ることができるのだ! ゆけ! 我が魔槍ミストルティン! えーっと……オビで古賀亮一氏が紹介しているとおり、ヤベぇ漫画です。 あ、いや、タイトルからして察する人は察するでしょう。 そう、ロリコン(っつかただの変態)がいっぱ…

でしょでしょ?

数日に亘りジムに行っていない俺を誰か叱ってくれ。 なんていうか、自分に甘すぎると思うんだよねぇ……自分のことながら。 そのへん、かつての十ヵ月間の修行ではちっとも改善されてない。 っつーか、なまじそんなものを経験し耐えてしまったからこそ「俺はも…

神々のトライフォース

今まで何気なくいろんなところへのハイパーリンクを貼ってたけど、それが再度自分で見に行きたいなぁと思ったときに案外役立つとさっき気付いた。 この日記にリンクを貼りさえすれば、一時の迷いでお気に入りに登録したサイトとかも削減できるわけで、今回の…

阿求

やっと『東方求聞史紀』が届いた――――! ぐはぁ、なんて読み応えのある厚さ! ぶっちゃけ幺樂団のCDはいらないかなーと思うけど、そんなこと関係なしに素敵本。ああ早く読みたい。 あと、ちょっとしたことだけど、ハードカバー本によくある、あの紐の栞が付い…

御魅音弾

はてなのメンテナンスがようやく終わったと思ったら、なんだかデザインが一新されててビックリ。 なんていうか……青い。 見やすいような気もするけど、ただアレだ、カテゴリー記法の表示が変わっててどうも馴染まない。 かといって今更変えるのもなぁ。そのう…

昨日ですけどね

――母孝行を、俺はするっ!!!!(どんっ!) 【追記】 というのも、一日が母の誕生日だったわけでね。そのプレゼントとして、この食器洗い乾燥機を購入した。 水道の分枝工事もせにゃならん(予定では見積もりも兼ねて今月5日)らしい。 トータルにして約…