2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

光輝く未来へ

車に甚大なダメージががが 朝からスマプリ最終回観て涙して、その痕も拭いきれぬうちから作業開始。 ダメージについては自業自得すぎて何も言えんので、何も言わずに修理修理。 とりあえずオートバックスで塗料やら油脂取りスプレーやら、ついでにワックスも…

 ヒャッコ 第7巻

――たとえ あした太陽がぼくらの前から旅だっても 嘆かないで! そう! 夜はいつまでも終われない宴 瞬いて消えるな “星屑達♪” え、もう完結? なんかいろいろトラブってたから、そのへんが原因なのかなぁ。 まぁいくらでも拡げられる代わりに、どこで切って…

My Saturday

初めて鹿肉を食べたり。 唐揚げです唐揚げ。 親戚に貰ったものなんだけど、これが美味い。 ちょっと筋張ってるけど、そこがまた美味い。 ただ――なんだこの、しつこさ? あんまり量は食べられないなぁって感じの独特な風味ですわー。

アドン

筋トレ大絶賛推進中。 といってもまだ一週間くらいしか続いてないけど。 しかも、最初だからカウント数も超控えめだけど。 それでも継続はアレなりって言うし、なるべくなら続けていきたい。 そしてそのうち、面目麗しい超兄貴に超変身するってわけさあ!

 All You Need Is Kill

――きみの質問の答えだけど……ジャパンのレストランのグリーン・ティーはたしかに無料だ。 夜勤用に本棚から取り出して読んでみたら、ぐいぐい引き込まれてあっという間に読了。 これ、いつの作品だっけ? 奥書き見たら2004年らしい……どんだけ放っておいたんだ…

戦場の牝犬

ゆ、雪! 尋常な量ではない降雪が、道路を、いや、街を白く染めている! 都会はどうか知らんけど、職場のある山間はそりゃあひでぇもんで。 事故に相次ぐ事故で、道が塞がってるのなんのって。 とりあえずマイカーは置いたまま帰宅したんで、明日は電車で出…

ファーストオペレーション

午後から振り替え休日ー。 ってことでサックリ帰宅、そして久しぶりにPC前でマッタリ。 とゆわけで録り溜めしたアニメを順次消化順次消化。 そう、これや、この生活リズムこそが最近足らんかったモンなんや……! まぁ『俺修羅』『みなみけ』『ラブライブ』あ…

Ko・Ku・Ho

やったー、嫁がパート先を決定したぞー。 勤め先は病院で、職種は事務です。 とはいえ医療事務みたいな資格なんてないので、えーっと、カルテ整理みたいなやつ? まぁ何でもいいんだよ、安定した感じの職場で働いてくれるのなら!

流れに乗ればいい――

トヨタ改めジオニックトヨタ社やべえええええええええええええええええええ あるイミ痛車だけど、これはジオニストなら乗りたくなる逸品でしょでしょ? ってか合併ってのはつまり、今後の展開もありうるってことか? こ、これはビグ・ザムくるで……!

 げんしけん 二代目の四(第13巻)

――どうなるかは私は知らないよ。それは斑目次第でしょ? この漫画のいいところは、女性陣(一部)の恋愛スキルが超高いところ。 会話一つ、仕草一つから他人の心中を読み取る……これが簡単そうでいて難しいのにね。 特に、登場だけで場を進める春日部さんの存…

憎き肉片

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第13話「JOJO vs. 究極生物」が面白すぎて滾る。 「この扉を開ければいいんだな……それくらいなら俺にもできることよッ!」 「俺の脚を切断しろッ! そうすればあの扉に手が届くッ!」 「人間の偉大さは、恐怖に耐える誇り高…

Aix Weather

ここ2、3日はスマホのリフォームに精を出してみたり。 ADW.Launcher、Glow Legacy、Simple Text、Ultimate custom widget、Android Conky―― と、いろんなアプリを突っ込んだ結果がこれ。 Migiuedがお気に入りだから、正直UCCWはおまけやね。 しかしまぁ、…

 金星で待っている

――想像力で追いかけて。 もうね、タイトルだけで衝動買い。 ところがいざ中身を読むと、SFはSFでも「ストロベリーフィールド」でした。 内容は、劇団で芝居に心血を注ぎまくる若者たちの情熱と行き詰まりと息詰まりの物語。 決して実際に金星へ行くわけじゃ…

西高東低

明けました。 おめでとうございました。 ……いや、特別ありがたくはないけど。 それでも、無難平凡に過ごせていることをありがたく思えるくらいには日和っている今日この頃。 さて元旦からお仕事お仕事。 早朝から嫁を実家へ送って、そこから職場へ……って、山…