2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3Z(絶望的に臭い、絶望的に汚い、絶望的に気持ち悪い)

『ダンガンロンパ』クリアー。 推理自体はわりと捜査段階から読めたんで、震えるほどのどんでん返しまでは得られなかったり。 かといって退屈な内容かと言えばそんなコトは決してない。 キャラクタ同士の掛け合いや演出面で非常に楽しませてもらえた逸品でし…

 げんしけん 二代目の壱(第10巻)

――お前ちゃんと失恋できてねーんだよ。だからいつまでもこんなトコでグダグダやってんだ。 まさかの続編。 蛇足になるかもなんて心配は、読み始め数秒で消し飛んだり。 時間は確実に繋がっていて、現代視覚文化研究会のあの物語はそのまま生きている。 とり…

バックベアードの孫

以前合コンした相手のおにゃのこと……ご飯食べてきた! ちょ、ちょっと待って、久しぶりのクライシスだわわ 公務員ってコトもあって程々に常識人だし、でもやや普通とは違う感性も持っていて……ってなにこの超理想郷。 これは逃せぬ、次の会合のために、次の次…

「紐育へ行きたいかー!」

『あの花』のwebラジオが面白すぎて――というか癒されすぎて困る。 茅野愛衣が潤い度高すぎて悶絶しまくるレヴェル。 なにこれ……そんじょそこらのビタミン剤を服用するより桁違いの威力のケアルガっぷり。 でも声優に漬かっていく過程の醍醐味ってコレだよね…

暮威慈畏大亜紋土

PSP『ダンガンロンパ』買ってみたり。 前々からPVのスタイリッシュっぷりが気になってたんだけど、遅れ馳せながらやっと買いました。 でも、2.5次元的な演出とかダークポップな雰囲気とか――それもいいけど、本領はそこじゃない。 なにが凄いって、大山のぶ代…

鉄の死霊術師

朝日新聞&読売新聞ゲットォー! 職場で各紙取ってるから、それを(勝手に)持ち帰らせていただきました、と。 しかしアニメ化広告一つで描き下ろしって、ブリキ氏ハンパナサス。 まぁ広告の大きさがアニメ自体の決定的性能差とイコールでないことは過去の例で実…

蒼く輝く炎で

0080→0083と通しで観て、脳がじわじわとガンダム汚染なう。 いやほんとアナベル・ガトー@大塚昭夫の絶叫は涙腺に沁みるなぁ。 デラーズ閣下が殺されたときと特攻かけるときがトップ2。 ともあれこのガンダム脳を癒すため、次はリメイク版Zに挑むべくTSUTAY…

Re:Build

昨日の続き。 スカスカになってしまった水槽を、改めて再建するという大計画発動の巻。 とゆわけで朝からカクレクマノミ2匹(ブリード種)を購入、早速投入してみたり。 うひー、小さいクマノミ可愛ぇー! ……逆に小さすぎて不安になるレベル。 けど生体が小…

死昇斬・弐

こないだはハタタテハゼ、そして今日はハマクマノミ(♂)が★に……。 さすがに一ヶ月の手抜きが仇となったか、ごめんよぅ。 あっという間に水槽内にはハマクマの片割れとナマコだけになっちゃって、ものごっつい寂しい印象に。 きみが逝ったら部屋ががらんとし…

バイエルン

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』おもしれええええええ! 最初は、じんたんがラッキースケベすぎて鬱陶しい展開かと思ったけど、それは些末な問題だったり。 ただブヒるだけじゃあない、胸が締めつけられるような夏の情景と人間関係。 あくまで…

ティロ・フィナーレ

ようやく腰を据えて『魔法少女まどか☆マギカ』を観ることができたー。 これは……既存の魔法少女という枠組みを瓦解させる一条の矢。 あの衝撃的だった第10話、ほむらの無限ループからしばし。 繰り広げられた光景は、勝ち目がなくとも戦い続ける魔法少女の孤…

デビルバット

おわッッッ………………た――――――――――!!!! 4月18日から続いていた過酷なデスマーチがようやく一段落。 とゆわけで今日は久しぶりの休みですよー。 いろいろ溜まってるんだよなぁ……。 とりあえず一ヶ月ぶりに水槽をピカピカにしたんで、昼にでもオトメハゼを…