2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 神様ドォルズ 第2巻

――あたしも見られちゃったんだけど? ロリときょぬーのダブルヒロイン伝奇アクション、とはよく言ったもので。 以前1巻を買って読んだときは面白さ保留的な感想だったんだけども――今巻に来てようやく面白くなってきたチック。 まぁ物語展開としてはそれほど…

うつつがたり

某所にて『全集 なかない君と嘆きの世界』を発見、購入。 ソウシュンフだけは持ってたんだけど、まさかこんな纏め版があるとは思いもよらず。 しっかし2006年冬の作品なのか……。 二枚組で、一枚(CD・謡交し編)が歌曲、もう一枚(DVD・影映し編)がムービー…

村長

煮魚を頬張りながらテレビを点けると、『銀魂』に田村ゆかり出てた。 と思ったら、なにやら卑猥台詞連発でふいたw チンカスとか連呼していいのか!? いや、勿論ピー音は入ってたけども! すげぇなぁ、たまにこういうクオリティを見せてくれるから『銀魂』は…

バーニングサイト

坂本真綾熱を少しでも冷ますべく、PSP『ジャンヌ・ダルク』を購入。 まだ開始して間もないけれど……うーん、面白いんだろうかコレ? ムービーパート以外ではボイス無しっぽいし、戦闘シーンでは掛け声だけだし。 なにより、SRPGとして純粋にストーリーの面白…

the sound of a new day

そして今日、俺はまだ二日ほど余裕のある休暇を自主的に切り上げ、東へ舞い戻る。 何故か? そんなの、坂本真綾IDS!ファンクラブイベントがあるからに決まっておろうがっっ! 向かうはZepp Tokyo。 東京から新橋へ、そして初めてのゆりかもめを利用して青海…

僧侶

帰省で遡り日記シリーズ第二弾。 午前八時起床。 まだまだ眠り足りない頭をシャワーで醒まし、朝から出発です。 というのも、今月末から妹が就職に伴い寮に入るわけで、俺はその引越し作業に従事することと相成ったのでした。 で、その妹が住む寮ってのが、…

贔屓屋

遡って日記を書いてみるの巻ー。 去る三月二十一日、仕事を終えた俺は東京行きの高速バスに飛び乗った。 目的は帰省――地元の同期生が職を辞するにあたって催される送別会に参加するために、だ。 いやぁ大変ですよ、十八時半開始だっつーのに、結局到着したの…

 とらドラ! 第1巻

――こいつで脳天ぶっ叩きゃ記憶ぐらいは飛ぶだろうよ! ぎゃだあ!? 漫画版なんて手ぇ出す気にならねぇな、なんて今まで避けてた過去の俺に天誅をぉぉぉぉ……! とゆわけでコミカライズ。 やけにポップでもしかしたら一般受けもしそうな表紙で登場。 たしかに…

クッキー in the ナポリ

と、花粉ネタばかりでもアレなんで、少しばかり違う話をば。 今日は焼肉祭。 まぁ異動時期だからねぇ、同郷の人らを送り出す意味での祭ということで。 個人的には約半年ぶりの焼肉で、正直、安価めの肉でも実に(゜Д゜)ウマー 一部の臓腑が叫ぶ「それはヤクい…

もう だめ はな つまる あじ しない くすり ふそく いきる つらい かゆいうま

粘膜保護同盟

更新頻度の低下は間違いなく花粉の所為だと言い張るpseudoですが。 最近、思いの外コンタックが効くことを知って驚愕。 市販薬も捨てたものじゃあないぞ。 服用して一時間もすれば鼻の通りがマシになる。あくまで“マシ”のレベルだけど、それでも現状に比べた…

 ゲーム犬

――きっかけはよこしまでも……最終的に身に付けばいいのよね。 電撃プレイステーションの付録冊子で不定期?連載されていた4コマ漫画。 犬云々がわからなくても、ポリタンとお姉さん、と言えば理解できる人もいるはず。 要は、お姉さんたちの家に人語を解する…

肉球

もうさ、花粉のおかげで何もやる気が起きないですよ。 まるでひだる神にでも憑かれたかのよう。 睡眠中だってマッサージ中だって散髪中だって、一切こっちの都合を無視して垂れてくる鼻水の意地汚さったらない……! 頭は常時朦朧としてるし、目はショボショボ…

ジャンプ・スカー

イクスピアリにて、映画『ジャンパー』を鑑賞。 はい、あの単独ボソンジャンプするやつね。 ストーリーを要約すると――突然瞬間移動能力に目覚めた主人公がそれを使ってウハウハな生活をするも、そんな能力者を抹殺しにかかる集団に狙われて大ピンチ! みたい…

フェニックスの尾

pseudo、花粉の猛勢により戦闘不能

Triangler

いかん、これ書くのずっと忘れてた。 真綾万歳! 菅野よう子とのコンビ再来万歳!!

しまっちゃう

カラオケ行く予定がパーに。 むむむ、結構楽しみにしてたんだけどなぁ。 仕方ないのでニコニコで『ぼのぼの』本編ぶっとおし鑑賞。 あまりに面白くてDVD-BOX購入を真剣に検討するも、結局ニコニコで観ちゃったからなー、と購入意欲が一気に萎えたり。 とりあ…

待ち人は、ここにいた

メルマガ「電撃ブートレッグ Vol.78」見た瞬間、鼻血が出た。 □■どこよりも早い!! 5月の新刊予定(2008年5月10日発売)■□ ◇ダブルブリッド X 著/中村恵里加 絵/たけひと 恵里加タンやりおったでぇ――――――――――! もう半分諦めていたダブリの新刊(最終巻)が…

夜襲っていうのはどうかな?

なかなかいい作戦がねーな……。 とゆわけで、ユグドラ・ユニオン ザ・コンプリートガイドを購入ー。 新書クラスの大きさだと思いこんで探してたもんだから今まで一向に見つからず。 実はデカい。 つまり高価い。 しかしてその中身たるや濃厚な! 1900円なぞ一…

 トライガン・マキシマム 第14巻

――駆け上れ、これからも。 祝、完結! 内藤泰弘先生、お疲れ様でした! 第1巻を買ったのが中学一年だった気がするんで、もうあれから十二年にもなるのか。 アニメ版に悶絶し、小野坂昌也に興奮し、ガンアクションに憧れ、台詞を抜粋した奴が事件を起こし――…

こんなにも青い空の下で

ついにラーメンを食べてしまった……。 膵炎始まりの日から早三ヶ月半、久しぶりに啜った麺は絶品でございました。 とりあえず現状内臓の調子も悪くないし、うん、大丈夫……だと思う。 でもおかげでヨメが拗ねて拗ねて困る。 ううううー。 / 久しぶりのユグド…