2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紫電掌

今日から実に十四日間、地獄の勤務体制が始まる。 これを乗り越えれば新シリーズが開幕するんで、なんとか頑張る他ないわけで――。 しかし暑いよな。 残暑ここに極まれり。 水分ばかり摂って見事な水腹、食欲は減衰して士気低下。 いわゆる夏バテだよなぁコレ…

13

よし、決めた。今日の行動計画はコレ! 1000時 パチンコ、新規入荷したバジリスク ↓ 1300時 東京・錦糸町、はじめてのデリヘル ↓ 1700時 帰還、行きつけのネットカフェへ 以上! 堕落していると笑わば笑え! 明日から十日以上もろくな休み無しで働き通しにな…

ジオング

朝からケツノポリス5のCMで吹いた。「私のパーソナルカラーで頼む」って……! でもそんなケツメイシが羨ましい。

地虫

図書館で借りた本を返すの忘れてて、一日遅れで返却。 待ってる人がいなかったからよかったものの、職員さんに注意されちゃったり。 いや、注意云々よりも、その本を一頁すら読んでないことの方がショック。 まぁまた借りればいいかー。 ところで、俺があま…

 GOSICK -ゴシック-

――混沌を再構成した結果、導き出した答えだ。 桜庭一樹第二弾。 本当は別のを読もうと思っていたけど、気付けばこいつが手元にあった罠。 べ、べつにヴィクトリカのイラストに騙されたんじゃないんだからねっ! というわけで『GOSICK』。 久しぶりの富士見ミ…

gothic≠gosick

みんみん蝉マジ自重wwww 『ムシウタ』とは関係ない。 ただ、頭痛を誘発するような蝉の大合唱が耐え難いっていう話。 うううう五月蠅ぇ――! その短い命、頼むからもっと有意義に……あの、静かに使ってくれよぅ!

テヅカ

『リトルバスターズ!』プレイ中……。 とりあえずバトルフェイズについて。 要る要らんの話はさておき、今は懐かし悠久幻想曲っぽいなぁと第一印象を得たり。 いつまで経っても笹瀬川佐々美に勝てない鈴かわいいよ鈴。 【追記】奇跡の価値はメモ。 プラス六万…

ビュー

酒は怖いな。 血管の中をアルコールが流れてる、なんて言う某友人と違って、俺は全然駄目だ。 けど、まさかまさか、福引きでiPod shuffle(クリップの形したやつ)が当たるとは思わんかったなー。 1GB容量だから大して使えないかもだけど、ロハで貰えるなら…

 とらドラ5!

――切ってしまいなちゃいっ! その瞬間、ゆりちゃん先生の赤い糸と同時に俺の中の何かも切れた。 というわけで待望の『とらドラ5!』、テーマは一日限りの文化祭、爽やかな青春群像劇――ただしあくまでゆゆぽ風味。 冒頭のロングホームルームとか、眺めて

エスパー逢坂

もう休暇終了だよ。 すっごい短い帰省でありました。 もう昼頃には出立して、急行やら新幹線やらバスやらを乗り継ぎ千葉へ戻るわけで――明日からまた地獄の日々が再開されるわけで。 暑い中、脳が沸騰する一歩手前で働かなきゃならんのです。あぁ嫌だ嫌だ。 …

組曲

……とか言ってる間に、明日の昼頃にはまた千葉へ戻らにゃならんのだなーとか考えてテンションダウン。 うがー、戻りたくねぇ、あそこには戻りたくねぇよぉ……! だがっ、しかしっ、その前にっ! 今日の夕方には一つの――そう、もしかしたら「このために俺は帰省…

中原麻衣

Q. 実家へ帰ったのに、何で更新が停止していたの? A. PCが突然起動しなくなったから。 というわけでpseudoです。 いやほんとだって、二ヶ月ぶりにPCと対峙していざ電源をオンにすると、何の前触れもなく鳴り出すビープ音。 ピ――――――――って。 ディスプレイは…

うちゅうの ほうそくが みだれる!

奈良県よ、私は帰ってきた――! と核バズーカを抱えたサイサリスばりに浮かれ気分オーバーフローだったのに……なんとも突然に重たい話が飛び込んできて、胃が、胃が、キリキリ軋んでいるpseudoです。 二ヶ月前もそうだったけど――俺が帰省するとなると、何かこ…

あきたこまち

明日の食事当番に当たってるもんだから、山ほど買い出ししましたよ。 素麺15人前。 薬味用に葱を買い、天かすを買い、生姜を買い、あとおにぎりも作るから米を五キロ買ったりしてな、すげぇ重いし、なにより面倒臭ぇの。 っつっても、気持ちは既に奈良県にあ…

シーズン・オブ・トランスファー

空気が悪い。 とはいえ、今更何をどうしたら良くなるかなんてわからない。 このままズルズル流れれば、いずれ最低な底辺部あたりに落ち着いてしまいそう、というのはわかるんだけど。うーん。 ……以上、仕事の愚痴。流せ。 あぁまだまだ未読の本が溜まってい…

荒耶宗蓮

両儀式 C.V.坂本真綾 日本、そしてらっきょ始まりすぎ……! いつぞやのドラマCD版キャストも素晴らしかったけれど、悪い、マーヤ出されたら俺なにも言えんわ。 ああもう絶対観るマジで気合い入れて観に行く。 しかし17歳教教祖や田村ゆかりらの落選は厳しいな…

篭手

他人のミスに半日振り回されっぱなし。 明日は我が身と言えばたしかにそうなんだけど……うーん、反面教師ってヤツかなぁ。 保守管理徹底、これ大事ね。 さーて801ちゃんを買いに行きますかー。 【追記】 「顔が怖いよ」「いつもこんな顔ですぅ!」 という鬼太…

 赤朽葉家の伝説

――ああ。これは、なんの騒ぎです……? はじめての桜庭一樹。 全三部の物語はそのまま三者三様――否、三世代を跨いだ時代の変遷であり、赤朽葉という旧家を軸に据えつつ、どうしようもなく変わっていくせかいを描いている。 時とともに葉が朽ち落ちるように、け…

恋のバカンス

またベッコベコ。 久々に泣きそう。 くそぅ情けねぇなぁ俺……乗り切れよこの程度……!

今日から始められるコトがあるよ

今月十三日に帰省するための段取りとして、高速バスの予約したー。 いわゆる夜行バス、車中泊するやつ。 いやぁ、そんなものの予約がi-modeでサクッとできちゃうんだから凄い時代だよなぁ。 しかも新幹線の半分程度の額でいけるらしいぜ? つくづく凄い時代…

サマーライツ

ようやっと八月突入ー。 あまりの暑さを誤魔化すために頭の奥で「夏影」を再生するという策を考えてみたけど……。 そんな考えが浮かぶ時点でいろいろ末期かなぁなんて風にも思うわけで……もう、ゴールしても、いいよね……? でも夕方頃から頻りに鳴き始めるヒグ…