2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 天の光はすべて星

――おまえ、おまえ、わかってくれるだろ? な? こうするよりほか仕方ないんだ。 いくところまでいっちまわなければ、止まるわけにはいかないんだ。 いくところまでいったら一巻の終りだとしても、いかないわけにはいかないんだ。 『天元突破グレンラガン』の…

物語は続く、それこそ螺旋のように

CGのコロ助が出てくるCMが気になってしょうがない今日この頃。 特にCVね。 「カフェインゼロ!」の感じから花澤香菜かと思ってたけど、浅野まゆみなんだなぁ。 俺のダメ絶対音感も鈍りまくったもので――。

ブラマンシュ

上司の奢りでチョー高価いステーキを食べさせてもらったり! まずもって、シェフが「焼き加減は如何いたしませう」って訊いてくるあたり別格やん? わけもわからずミディアムレアにしてみたけど。 とにかく小さい店なんだけど、満足度はハンパない。 ステー…

蘇生

いろいろあってようやく剣道の鎖から解放されるの巻。 躰が軋むぅ、筋肉が痺れるぅ。 そしてその後の飲み会で胃が捩れるぅ……。 おかげで深夜3時に頭痛で目を覚ますことになろうとは……なんて久しい感覚だよ畜生。 うおおおお、第一三共胃腸薬が捗る捗る!

 連射王 下巻

(電撃文庫)" title="FORTHシリーズ 連射王 (電撃文庫)" class="asin"> ――俺が呼ばれなかったことに、意味をくれ、コウ。 ようやっと読み終えた文庫版『連射王』。 やっぱ今作の真骨頂は下巻から。 上巻はさながら飛び立つための助走や準備。 ラストでワンコ…

達人王

長いようで短い入校期間を終え、元いた職場へ戻ります。 あー、なんだかんだで1週間分のツケが溜まってるんだろうなぁ。 何にしても明日は出勤しなくちゃいけないので、溜まったそれらを確認した上で擂り潰してくるか……。

 あまんちゅ! 第6巻

――イヤなコトでかならずしも……イヤな気持ちになる必要などないのだよっ! 『ままんちゅ!』以来の天野こずえ。 やっぱダイバーとしては逃せぬ一冊。 各部員ごとに掘り下げエピソードがあり、そろそろイイ具合に深まってまいりました。 真斗ちゃん先生のファ…

奇跡の海

入校も折り返し。 このなんとも言えん暑さがツラいけど、普段の仕事を忘れられるってのは良いな。 それに、時間は短いものの、電車に乗る以上は小説を読めるっつーのも良い。 積ん読も増え続けているし、フレデリック・ブラウンも読みたいし、差し当たって川…

概論

昨年に引き続き、今年も1週間の研修生活到来の巻。 とりあえず今日が1日目だったけど、やっぱ普段やらない座学のラッシュはツラい……。 まぁ明日以降は京都行ったり消防署?行ったり、外へ出られるならなんとか凌げるかなぁ。 暑いのだけはどーにもかなわん…

KARENDO

朝から嫁のドレス選び。 わざわざお義母さんも来てくれたんで、一緒にランチしたり、ついでにイオンで買い物したり。 その間の食事代やらコーヒー代やらを全部負担してもらっちゃったのでラッキーっつーか申し訳ないっつーか。 くそぅ、雨さえなければ、髪の…

萊萊

最近ろくなラーメンを食べてない件について。 こないだ1日に食べたのもそうだし、先日新装開店した台湾料理店で食べたのもそう。 店内で飛び交う中国語?を聞いて、「お、店員がチャイニーズなら勝つる!」とおもーじゃん? 美味いラーメンで心も体も満腹確…

Private Eye

ゴールデンウィークは殊のほか多忙編・第2弾。 嫁+嫁母・嫁姉と4人で映画鑑賞です。 とゆわけで劇場版名探偵コナン 〜絶海の探偵〜。 劇コナを映画館で観るのは初めてで、なんというかこう、不安8割の観賞だったり。 結果的にはそこそこ面白く感じられた…

猿田彦大神

いざゴールデンウィーク。 とゆわけで、日帰り旅行in滋賀の模様をここに記録しよう。 ◇ 午前7時出発。 京奈和道で城陽まで抜けた後は、下道で滋賀県を目指す。 するとズルンズルンと続く渋滞……おのれぇ、混雑を予想して高速を避けた結果がこれか! 結局、到…