2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ネコソギラジカル

――王道で行こうぜ、王道で。そんなとこで奇ィ衒ってどうするんだよ。 普通に終わらそう、普通でいいんだよ。何事も普通が一番だ。 てめえみてえな不幸な奴と玖渚ちんみてえなかわいそうな奴とのおしまいなんだぜ。 ハッピーエンド以外は認めねぇっつーの。(…

いーちゃん

さて、夏休みも今日で終わり。 クレヨンしんちゃん劇場版を観てキャッキャ言いながらの日記更新。 やっぱいいなぁオトナ帝国。 いろんなシーンでいちいち笑えて、いちいち泣ける。あの時代なんて知らないのにな。なんだろう、沁みるんだ。戦国時代のヤツの次…

三 段 構 造 !

ああ……いつか話題にしたアレに手を出してしまいそうな……そうでもないような……でも人生は何事も経験だってばっちゃが言ってたし……。 アレ 詳細は後日。 たぶん来月、BLEACHの新刊と一緒に届くんじゃなかろうか。 でも、amazonのギフト券をこんな物に対して使…

キャトフヴァンディス

今週のラジオトップレス(#51)、坂本真綾がゲストだったなんて! 全然気付かなかったよ、今から聞くよ! …………(聞きながら)…………ヤッベぇ、酒の味がわかってきた、と話すマーヤかわいいよマーヤ。 さて、涼しくなってきたわけで、そろそろ秋冬に向けた服を…

ハイロウズ

なんつーかさぁ……人間同士の関係って、えてして一言では言い表せないものなんだよねぇ……。 ほんと、ヘコむのかテンション上がるのかどっちかにしたらどうよ、俺。 全然関係ないけど、3日前、ゲーセンのガンシューティングに熱中しすぎた所為で右手中指第二…

 とらドラ3!

――主人がおまえのためにがんばってんだ、もっと喜べ! この鈍犬野郎! 一番イイ台詞は勿論ラスト付近、大河の叫ぶアレだけど……それは読んでからのお楽しみ、かつ読んだ奴なら誰しもが理解してくれる……そうだろみんな?>arl っつーわけで春田最高の第3巻。 …

魔界都市新宿

出勤前にこいつだけ。

キィン! カキィン! キィン!

またもや すごい うたわれるものらじお 大原さやか凄ぇなぁ。 っつーか何だろう、この逆ナンパ空間は。 力也氏は倖せ者過ぎるだろコノヤロウ。 ああしかし、なんたるちーや、こんなにキャッキャしちゃって……次回二人が揃ったときにどんな惨劇がもたらされる…

仮面舞踏

私信。 眠いし、何よりもう足がクタクタだ。 キミもそうだろう――マスカレイド?

トレース・フラクタル

あれだけ言っときながら、一昨日放送されていた『ダンドリ。』の最終回を見逃し、しかもその事実に気付いたのが今日だという暴挙。 ああ、俺はいったい何をやっているんだろう。 誰か録画したビデオとか貸してくれ。 ところで今日は『Fate/stay night』三昧…

 仕切るの? 春日部さん

――ケータイのおかげで女の子が普通にバイブって言葉を言うようになったって話に戻そうぜ。 しょ、しょーもねぇー! そこそこ可愛らしい系の絵柄で、しかし内容は下ネタのオンパレード。 とはいえ絵自体そんなに巧いというほどでもなく、常時ハイなテンション…

包囲網

なんだか最近休日返上で働いてるなー、と思っていたらまたも更新が滞っていた。怠け癖万歳。 ところでタイでクーデターらしい。 それはべつに構わん。 首相がわりとアレなことをする奴だったらしいし、まぁ、溜まりに溜まった不満がそういうカタチで出てしま…

A’s

ようつべの動画を日記に貼り付ける方法を模索していたら、いつの間にかPCの前で眠ってしまっていた。 結果としてはわからず終い。誰か教えて。 そういえば最近、読書感想を全然書いてないな。 現在は『とらドラ!3』を読んでるんで、終えたら書く。

異議あり!

以前7月1日に書いたかつてのバイトの同僚二人と、またも駄弁ったりメシ食ったりした。 すげぇ楽しかったですよ、結論から言えば。 もう会わないほうが精神衛生上よろしいのでは――みたいなコトをあの時書いていた気はするし、それは今日だってしみじみと感…

螺旋剣

そーいや昨日は2週間ぶりに『ダンドリ。』を観たわけなんだけども、なんだ、来週が最終回じゃないのさ。 メンバーは揃っちゃってるし、ユニフォームはできちゃったし、主人公は怪我して大会出場不可とかドクターストップだし、加藤ローサは地味なポジション…

母子手帳

……おぅ!? なにやら冷えるなと思いつつ目を覚ましたらまたもや半裸で寝ていた俺。 気付けば非番の昨日は終わっていて、小雨降る今朝。 なんだよ急に寒くなりすぎじゃね? でも過ごしやすいから良しとする。 【追記】 押入れから直球ステッカー(2枚)が出…

 仮面ライダーSPIRITS 第10巻

――魂くらい……魂くらいは……。 ところでこの表紙を見てくれ……こいつをどう思う? すごく……ライダーマンです……。 もう全てはこの二言に尽きよう。 プロジェクトXばりの限界改造バイクに跨って黒雲に挑む雄姿は、そしてマシンガンアームを構えて吶喊をかける勇…

 真月譚月姫 第4巻

――何がわからないの? 約束の時間にはまだ早いんじゃない? まず表紙のひすこはに、次いで開いたところで手を振る夕暮れさっちんに感動。 あれ……弓塚さんの笑顔が、こんなにも儚く見えて……こんなにも胸に沁みるヨ……? と、もう一ページ開いてみれば、誰もが…

V3もいますが

今週の すごい うたわれるものらじお もう一人の小山現る。 力也氏不在は何処かしら物足りないけど、たまにはこういうのも悪くないかも。 いないからこそ、の面白さもあるんじゃね? しかし力ちゃん柚ちゃんのいつものアレは全部ネタだとか両者ともに既婚者…

トライテン

一切の仮眠なく徹夜で昼頃に帰宅。 で、さーっとシャワーだけ浴びて、パンツを履き替え――たところで意識消失。 気が付けば午後11時。 そこには、睡魔に完殺された俺がいた。 しかもパンツ一挺だ。 なるほど、拳銃を一挺二挺と数えるところからパンツと武器…

ヘッドドレスじゃないんだ?

引き篭もるように『ひぐらし』をプレイし、ようやく祭囃子も終わりを告げた。 とりあえず固有結界メイド・イン・ヘヴンに感動したので、全文を解析した。 ――駄目ですね。ご主人様への言葉遣いがなっていません。一度だけ指導しましょう、いいですか?! この…

ウィッチクラフト

もっと文章力が欲しいと切に思う。 読んでいて快いと感じられる文章を書けるようになりたい。 そのためにはやっぱり本を読むことが大事なんだろうか。 それともいろいろな文章を、稚拙でもいいから書きまくるべきなんだろうか。

大石

先月末のキャンプなぁ……途中から記憶が曖昧なんだよ。 バーベキューはもう、これでもかーってくらい食べた。 肉は勿論、松茸やら帆立、エビにイカに焼きそば三昧、様々リッチに食い荒らした。 しかし後半戦、肉を片手に、延々と空くことないよう注がれ続ける…