2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 棺担ぎのクロ。 第2巻

――だから、あんたがあたしの棺になって。 ヤッベぇ、空気が好みすぎる……! どこぞでは作風が『キノの旅』っぽいように言われていたけど、俺は格段にこっちの方が好きかなぁ。 ともあれ物語は着々と進み、同時にクロちゃの旅も終わりへと進んでいる。 願わく…

ケーズデンキ

扇風機買ったー。 あと奮発してヘッドホンも買いたかったんだけど、目移りして決められず保留。 んー、ソニーよりかはオーディオテクニカかなぁ。 BOSEも気にはなるんだけども。もっと数に触れた上で、一番のヤツを選びたい。

 五日性滅亡シンドローム 第1巻

――明日、なんて悠長な事言ってたらきっと駄目になるから。 ヤス氏のコミック発売! というだけでレジへ持って行っちゃう俺は、はい、どっぷり浸かった儲なのです、が……。 ああ、いつかヤスダスズヒト氏関連の記事で書いたけど、やっぱしイラストレーターと漫…

錯乱四葉

ボ――――――――――――――――――――――――――――――――――――ナスが、出たっ! 千葉へ来て苦節三ヶ月、ようやく報いのときが訪れたということか。 し、しかも、結構多いんじゃないですか兄チャマ、こいつはチェキデス! と……とりあえず今から扇風機買ってくる!

 BLOOD ALONE 第4巻

――こんな場所で昼寝か? 風邪をひくぞ。 ようやく明かされゆくクロエとミサキの過去。 二人が出逢ったロンドンで、いったい何があって今に至るのか――と。 でも、青いクロエとか乳さらけ出しすぎのジェシーとかは二の次だぜ。 見所そのいちは、かねてから存在…

久保帯人

世間の若い男はどんなファッション誌を読むのか。 まぁ基本は、己の好みと雑誌それぞれの路線とが噛み合うあたりから選ぶんだろうけど。 え、俺? 俺は『Smart』派ですよ。 今までは大抵1クールに一冊くらいしか買ってなかったのが、この春から毎月購読して…

ニーソックス

《さくせん:おかねだいじに》 なんて宣言したところだったのにこんなの買っちゃってる俺って意志が弱いんだだだだだ! あぁでもヘビィローテーションする電波が頭から離れない。 溢れる脳汁とか麻薬とかの類が妙に気持ち良いんだよ瑠璃子さーん!

 カナスピカ

――加奈がそう言ったことは記録しておく。 そうしたら、ここは本当にぼくにとっての特別な場所になる。 なんて清々しい読了感。 ラストシーンでは、荒んだ気持ちが晴れていく、まるで起き抜けに思いきり開けたカーテンみたいな音がした。 というわけで『カナ…

宇宙・人対・策室

起床してすぐにする読書はとても気持ち良く、休日の醍醐味だとしみじみ思う。

黄金律

来たるべきボーナスを前にして、pseudo、金の使い方について本気出して考えてみた。 そも月々の給料からして結構カツカツだから世知辛い。 なにせ実家に月十万も入れりゃ残りは半分程度――二十四歳の社会人としては少しばかり厳しい財政なわけで。 なーのーに…

ならば暗がりで戦うまで

映画『300 -スリーハンドレッド-』を観た。 がッ、ガチムチや! ガタイから生き方まで、ホンマにガチムチでセメントな奴らやでー! ――これは、負け戦という名の怒濤に立ち向かったとある王の、信頼と栄光と勝利の物語。 侵略と略奪を掲げ襲い来るペルシアの…

 新世紀エヴァンゲリオン 第11巻

――だってそうだろう? 僕たち、笑って会うなんてこと、もう絶対に無理だもんな。 使徒を、喰ってる……! 目の当たりにした瞬間想起されたのは、いつか観た『ベターマン』のワンシーン。桑島法子が美味そうに虫を喰うアレね。 っつーわけで渚カヲル編後半、そ…

126頁の伊吹二尉が妙に可愛い件について

ものっそい暑いんですが。 シャツがすぐ汗に塗れて気持ち悪いけど、そうなるとハイペースな洗濯が求められるあたり着替えるスパンについて考えてしまうのなー。

 スグリ

それはともかく、これ、同人ゲームの『スグリ』ですよ。 まぁ今更の話題だけど気にするな。 サキかわいいよサキ。 内容は、ハイスピードSTGという肩書きに情けないくらい踊らされるハイスピードっぷり、そしてEASYなのにルナティックばりの難易度。 でも、荒…

ビームバズーカ

訓練きっつー! わざわざ休日返上でするようなことでもなかろうに……おかげで弱熱中症気味のpseudoですよ。 食欲減退+躰が熱を持ってようと一切関係なく明日は仕事だもんなぁ、これが社会のベーシックというか厳しいところ。 でも、二十四歳になろうとそのへ…

尾張小牧

pseudo初の休暇はたった二日で、これといったコトもできないうちに終わってしまったとさ。 いざリターントゥチバ。鬱。 朝九時から出発。 途中、愛知の同僚を拾って東名高速→首都高のコンボを決め、はい微塵の感慨もないまま成田の地に戻ってきましたー。 ト…

五重塔

妹の誕生日っつーことで、カラオケ行ったり居酒屋行ったり。 あと、何故か奈良公園で鹿に煎餅あげたり、以前は100円だったはずの鹿煎餅が150円になってて時の流れなんかを感じたり。 んー、全然祝いの席っぽくねぇなぁ。 プレゼントもろくに買えないほど金の…

暴風男爵

大絶賛帰宅中。 ベッドに寝転んでいるだけでご飯が出てくる生活。 これは……堕落するッ! 己が脚で立たなければ人は堕落するようにできているんだッ! 世の心理ね、これ。 で、帰宅したら届いていたもの一覧ー。 ゲーム――『Fate/stay night[RealtaNua]』 漫…

友人が、亡くなりました。 同い年で、高校のときの同級生で、気さくなイイ奴で、今でもたまに会っては飲みに行ったりして、事あるごとにメールをくれて、そこにはいつも俺を応援する言葉が書かれていて、いつもうだうだと愚痴ってばっかの俺に「頑張れよ〜」…

勝山

のんびり過ごす休日。 のんびりとAVなんか観たりしてな。 ただ、十二時間四十分収録ってのはやりすぎだと思うんだ。 ぶっ通しで再生しっ放しにしてたら、なんだか気持ち悪くなってきた……。 そんなことよりも明後日はついに一時帰宅ですよ実家に。 まぁ実質二…

ほっこり

日頃よくしてもらってる先輩らやその奥さんと飲みに行く。 っつっても先輩、俺のひとつ年上ってだけなのに奥さんがいたりして、あー羨ましいやら妬ましいやら……そのエナジーをギブミーしてマジで。 しっかし改めて自分は話し下手だなぁと思ったわけで。 や、…

鳥海

午後三時までかかった仕事を終え、ようやく昼食という名のカップ麺にありつきながら、ふと思った。 ――あー、スガキヤ食いてぇー。 あの豚骨なんだか何なんだか判然としないスープ、謎の先割れスプーン、180円で出てくる五目ご飯、そして愛らしいんだかなんだ…

クドリャフカ

今更言うのもアレな話ですが……Amazonってヤツぁ素敵極まりないシステムですよね。 出不精な俺はこれまで幾度となくお世話になっているわけで。 それは千葉に来てからも然り。 携帯電話一つをちょちょいと操作すれば、あら簡単、数日後には奈良の自宅に例のニ…

エクソダス

ぐあー、思いの外疲れが染み付いていてびっくり。 全身全霊を賭けて躰を休ませてやりたいけど、しなけりゃならん課題なんぞがあったりして簡単にはいかないらしい。あーダルいー。 そういえば、こっちに来てから新たに立案した身内向け小説企画のプロットが…

 惑星のさみだれ 第3巻

――愛してるぜ、魔王の騎士。 そういえば結構前にハマったこの作品について触れてなかったんよなー。 いいぜぇ水上悟志は。 そのうち短編集二冊についても紹介しよう。 というわけでやっと発売の三巻目。 まさかの半月の死が夕日に残したもの、トラウマからの…

傾天平面

むぁー、夕方にようやく帰宅。といっても寮にですが。 しかし疲れたわー。 結婚に金がかかるワケがわかったね。 自分が同じコトをできるなんて到底想像つかねぇあたり、情けないやらなにやら。 いや、それ以前に――必要なものが欠けていることには触れなくて…

六月だわー

非番日ー。 仕事が終わるや否や、先輩の結婚式に出席するため福島県へ。 っつーか、午前十一時現在で日暮里あたりをスカイライナーで絶賛北進中ですよ。 マジ眠い。 持参した小説を読む目がショボショボしだしたんで、とりあえず日記でも更新しとくかぁ、と。