2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトム

体調激悪。 【追記】 あー、明日までに車の税金を払わにゃならんのだった。 すっかり忘れてた。 7200円ってのが高価いか安価いかは別にして、きっちり払う分は払っとかないと。 ……でも明日仕事だよ。払う暇あるかねぇ……? お。『貧乏姉妹物語』、坂本真…

 とらドラ2!

――……おなかはからっぽの方が、動きが冴えると思うから。 ヤバい。ヤーバい。 大河、可愛すぎる。 犬でも竜でもどっちでもいいんだ、俺はこんな娘と一緒にいたい。一生でも手乗りタイガーのお世話をしたい。 しかし前巻に比べて大河のドジは目立たない感じに…

コンビニ神拳

しまった! 土曜日は郵便局閉まってるんだった!

マヂでK・O・I! K・O・I!

最近テレビで広末涼子をよく見かける。 なんだ、いったい何の策略だ? 俺の女性のタイプを彼女だと知っての行為か? やっぱり「綺麗」より「可愛い」の方が強いと思うんだ。 いや、完全に俺の独論であって、それを他人に押し付ける気もないし、ましてや俺は…

プルトップ

で、今日が本番。 昼から行ってきたよ運転免許センター。 もうね、待ち時間中、緊張がピークを超えすぎて胃が軋む軋む。 しかし筆記試験は無事突破! 問題は技能の方だけど……まずまずの出来だったし、試験官のリアクションにも期待できるものがあったので大…

イヴ

そして今日も運転練習。 っつーか明日が本番だし。 心が凪いでいるかのように振舞ってみつつも……ああどうしようっ、本音としては、学科も実技も突破する自信がねぇぇぇ! だって95点は困難だよ! クラッチややこしいよ! 明日の本番が終了後、笑顔でいる自…

胃痛

残業やら何やらがあって躰はくたくた心はかさかさ、でも気にしないで私は平気。 今日は朝から運転練習。 ミッション車の乗り方なんて、とうの昔に忘れちゃったよ。 なにせマイカーがAT車で、加えてサイドブレーキが左足ペダル式なもんだから、クラッチ自体が…

メディサイト

近所にTSUTAYA以外のレンタルビデオ店があることを知り、早速さっき行ってきた。 店内はわりかし広く、書籍やTVゲームなんかも扱っている。 揃いもそこそこに良く、これから電撃文庫はここで買おうと決めた。 さて、そこで今日借りたのは―― ――である。 か…

そわ

愛しのあの娘と図書館で、例の認定試験に向けて勉強会だッ! ……などと名目上は畏まってみても、実質、俺の脳内ではれっきとしたデートだッッ! 逸る心とか、なんだその、アレだ、ど、どうしよう! とりあえず昼飯を食いに行って、そのあと図書館へ行って(た…

ジュリーこと沢田研二に相変わらずご執心の母。 こないだも恒例のコンサートツアーに出かけていったわけだが、なんでも今回の会場限定グッズの目玉は謹製ポロシャツ(8800円)だそうで、その反則級の値段に辟易しているらしい。 よって今年の母の日の贈…

ホーミング霊夢

書店で購入したもの。 とある魔術の禁書目録 第10巻 とらドラ! 第2巻 レジンキャストミルク 第1巻 ニニンがシノブ伝 第4巻 ……やっと買えた電撃文庫だが、まだ手はつけていない。 とりあえずまずは大河に逢いに行く。

喝。

はかどらない勉強にストップ・アンド・喝を入れるために、一計を講じてみる。 やはり身を入れた不乱の勉強場所といえば――図書館だ! というわけで今度の休みにでも引き篭もりに行ってくる。 果たしてその程度でどこまでの改善が図れるのかは謎だけど。 【追…

そして勉強ははかどらない

Phantasmがクリアできねぇ――――――! もちろん東方妖々夢。 あと、ミサイル魔理沙のExtraも同時進行中。 しかし狐狗狸さんの契約に行き着く頃には残機0という青息吐息状態がほとんど。 で、Phantasmの方も、ついに耽美なるリプレイを解禁してしまう始末。 あ…

BLEACH 第22巻

――他の誰が信じなくとも、ただ胸を張ってそう叫べ! あんまり褒めると叩かれる作品で困る。 でも俺は好き。 なにやらバトル漫画にありがちなインフレを起こしてる気がしないでもないが……それでも俺はまだ、好きでいられている。 とりあえずラッキーなことが…

あいちゅーん

iPodの調子が唐突に悪い。 いや、正しくは調子ではなく――なんていうんだろう、入れていたはずの曲が急に「認証されません」的な状況。 おいおい、マジで勘弁してほしい。 さて、それとはまた別の問題で、今月の末に四輪車に関する某認定試験を受けなければい…

新世紀エヴァンゲリオン 第10巻

――でも、ひとりでいるのはおし潰されそうでもっと怖い。 だからここがいいんだ。君だけは、綾波のことで心を痛めてないから。 古本屋で購入。 そして、なんで発売と同時に買わなかったのかと少し後悔。 ……なんだ、エヴァってまだまだ面白い。 アニメ版と大き…

3人目だから

昨日は祖父母の家へ。 車で1時間強のところに住んでいるのだが、どうにも最近行けずにいた。怠慢。 特に祖父はこないだ80歳を越えたのだが、口を開けば、 「墓に入ったら、おまえたまには来てくれよ」 「できれば死ぬ前に嫁でも連れて来てくれよ」 とかそ…

ガンダムウイング

世間様はゴールデンウィークであり、ヘタすりゃ一週間以上も続く長期休暇を謳歌していると聞く。 羨ましい。羨ましすぎて、耳から嫉妬ガスが常時噴出中。 そうか、疲労がピークなんだ。 完徹が続く世の中に涙。