2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雲慶

ここ一ヶ月メールの遣り取りを続けてきた女の子と、ついに面接を果たしたり。 ほんとは昼までに合流したかったんだけど、先方の都合で、結局午後四時からになってしまった。 仕方ないんでとりあえずカラオケ行って、残酷な天使のテーゼからスタート。 あとは…

Entacmaea ramsayi

タマイタダキイソギンチャク到着したー! どういう感じで届くのか不安だったけども、一抱えある発泡スチロールでご到着。 とにかく開封して、早速水合わせ作業を開始ですよ。 魚を入れるときよりもさらに慎重を期すべしとの教えを受けたので、じっくりじっく…

白い歯のひみつ

去年買った電動歯ブラシが、調子悪い。 歯を磨いているとバッテリーが弱りだし、最悪途中で止まる。 えー、これって寿命なんですかね? 一説によると、常に充電器に挿しっぱなしにしているのがよくないとか聞いたけど、だってそうでもしないとそれこそいざ使…

1/TEAM IDS!

ぎりっぎりまで仕事して、帰宅するや否や駅までダッシュ。 電車に乗るのも久しぶりだし、なんか今日は無駄に暑いし、いっぱいいっぱい。 なのにそれを推してまで電車で大阪を目指す理由。 それは――坂本真綾FCイベントに参加するためである! IDS!2009FC TOUR…

濃厚抹茶

昨日はツレの家族とうちの母親を交えた、いわゆる家族ぐるみの夕食会でした。 近所の居酒屋でバシバシ食べて、その後ファミレスでコーヒー飲んじゃう、みたいな。 よくもまぁそれで計五時間半も過ごしたなぁと思う。 反面、このツレとは今後も長い付き合いに…

ロース黒豚

最近知り合った女の子とのメールが楽しくて仕方ない。 というかその遣り取りが楽しすぎて、それ以外が手に付かないくらいのpseudoです。 携帯電話から離れたら、その間に受信していなかったか確認して、歓喜したり溜息ついたり。 ……俺、二十六なんですけどね…

from 宮古島

昨日は遅くまで仕事して帰ってきたら、もう完全にダウン。 古い言い方をするなら、バタンキュー。のーみそこねこね。 頭痛までするってどんだけだよ畜生め。 でも今朝になったらスッキリ全快。 さっそく水槽の水換えから活動開始ですよっと。 最近は昼間でも…

クイックブーメラン

PSPアーカイブスで『ロックマン2』が配信されてたんで、迷わず購入してしまった。 これは遡ること約二十年、園児時代に買ってもらったファミコンソフトですよ。 クリアしたのはだいぶ経ってから、それこそ小学校高学年あたりだったと思うけど。 まぁそれだけ…

沖縄’09編(4) こいつは超のひとことで言えるもんじゃねぇ!

チェックアウトー! その後、去年と同じくアウトレットモール「あしびなー」へ立ち寄り。 前回は何も買わなかったけど、今回はTシャツと薄手のパーカーを買って満足。 ってか今回Tシャツ買いすぎだろ俺……。 美ら海水族館、アメリカンビレッジ、ダイビング…

沖縄’09編(3) ヤマピカリャー

――よぉし本題だ! こいつのために俺は今回沖縄へ来たと言って過言ではない! ボートに飛び乗って、いざいざいざいざ慶良間諸島へ!!!! 青い海! 青い空! 白い波! 白い雲! 今回はきっちりソフトコンタクトレンズも装備万端、抜かりねぇー! とゆわけで…

沖縄’09編(2) ちゃんぷるー!

天気は引き続き晴れ――実に素晴らしいダイビング日和! 去年と同じくココナッツ那覇店にお願いして、まずは一日目、ビーチでの実施です。 なんでわざわざビーチかっつーと、母と妹に体験ダイビングをさせるためだったり。 少し風がある程度で凪いだ海。 行き…

沖縄’09編(1) あがー

朝五時半起床で、行くぜ関空! マイカーでは初めてだったものの、高速飛ばして一時間半、余裕でした。 飛行機ももうさすがに珍しいものじゃなし、軽く眠ってる間に那覇空港到着。 天気は晴れ! 快晴ってやつだ! 唯一の不安要素である台風12号も、今は気配…

沖縄前夜

訓練やら何やらで身体的に疲弊しまくっておりました。 けれども明日は待ちに待った沖縄出発日だからね、テンションも跳ね上がるってもんですよ。 ……と思いきや、どうも台風12号が南より接近してきている様子。 しかも六日七日で最接近するとか、それなんて…

スタートダッシュ2件

九月ですね。 夕方の涼しさがハンパじゃなく、秋の訪れを皮膚で感じられて気持ちいい。 ――とか言いながら帰宅すると、ミズタマハゼが死んでいた。 な、なんだってー!? まさかの連続死亡事案にpseudoは動揺を隠しきれない……。 いや、ベレッタについては原因…