よつばと! 第9巻

よつばと!  9 (電撃コミックス)

――先読みができてない、甘いね。あめだけにっ。




やっと出たことに喜びを隠し切れないpseudoです。
ページの中に潜むこのまったり感に身を委ねるだけで、なんというか、ほっこりできる。
……と思ったけど、第60話で綾瀬三姉妹が家の中を片付けているシーンを見て、とーちゃんに嫉妬を覚えたのは内緒だ。
おおおおおおおのれーおしりまるだしマンめー!


で、やっぱ今巻のメインはジュラルミンの存在かな、と。
初めてのぬいぐるみを手にして微妙に女の子っぽさを醸し出すよつばの姿に、仄かな寂しさを感じたり感じなかったり。
ほら、言葉の端々に、今までとは違う可愛さを感じ取れるというかね?
特に気球を見上げながら「おっきー!」って台詞とか。
以前なら「でっけぇー!」じゃね?


まぁそれはともかく。
こんなまったり漫画の中でも、とーちゃんとあさぎ、とーちゃんと風香、そしてジャンボとみうらの関係を匂わせる作者は凄い。
ん、よつばとやんだもか?
そういうのを勝手に拾い取るような奴は負け?
む、でも恵那は俺の嫁
怒った翌日になってしっかり謝っちゃう姿に蕩れ。