2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 真月譚月姫 第7巻

――そう? わたしはifって好きよ。 どんな結果になるかわからないけれど、とりあえずその時は救いがありそうな気がするから――。 佐々木少年氏の『月姫』はホンマ最強やでぇ……! クライマックス間近の本作、ついにアルクェイドとの石破ラブラブ天(ry)っぷ…

 神様ドォルズ 第6巻

――なっ、何なまっちょろいこと言ってんの!? これだから都会の温室育ちは……草食系なんてくそっ食らえよ! まひる! まひる! まひる! とゆわけで、まひる無双の今巻。 表紙だってヒロイン(?)の詩緒を食っちゃう勢いで飾っちゃいます。 でも――読んだ人な…

凶つ夜

なんやかやで今春の異動先が決定いたしました。 今の職場を一年で去り、新たな環境へと踏み出すべしとのお達し。 と言っても左遷だとかいうネガティブな結果ではなく、むしろ非常に栄転的な異動と相成るわけで。 ぶっちゃけこれまでの経験におんぶにだっこし…

ポポンS

頭痛と腹痛がダブルで攻め立ててくるんで、ダウン。 風邪か、風邪なのか。 花粉もキツいし、ついでに口内炎も痛いしで最悪です。

恋愛検定

逢引日和! 朝からUSJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきましたよー。 以前行ったのは開園直後、たしか高校一年の頃だったかな。 つまり今回は十年ぶりの進攻となるわけで。 逢引き云々に加えて、実はそれなりに楽しみで、内心wktkが止まら…

十二の試練

『突入せよ!あさま山荘事件』をいま観たー。 やっぱ機動隊は最高やでぇ……と言わざるをえない。 いろいろ美化されすぎかと思う場面もあるけど、あの独特のgdgd感もまた真実かと。 個人的には原作ラストの葬儀シーンで、殉職された方の遺族の台詞が印象的…

Fooly Cooly

昨日発売のTV Bros.に坂本真綾が載ってた件について。 いや、公式でちゃんとアナウンスされてる話だけどね、一応。 っつーか載ってるとかのレベルでなく、表紙ですからー! 迷わずコンビニで買わせていただいたけども、とりあえずマーヤスレ>>295を疑ってし…

 あまんちゅ! 第2巻

――ああ もう ないと思っていた……決めつけていた…… 大切な場所 大好きな場所 ここにもあったよ! てこ可愛えええええええええええええええええええええええええええええええええええ ――はっ、失礼、取り乱しました。 そんなこんなで日常ときどきダイビング、…

イチゴチョコモチーフ

撮り溜めしてたアニメを観たり観なかったり。 やっぱ『デュラララ!!』のOPは絶品だと思う。 ところで、聖辺ルリが素敵すぎて軽く死ねるんだがどうよ? 何気にCV藤田咲なんだなー。 このちょっと病んじゃったような様相がたまらぬ。 あとは『刀語』第二話、斬…

私、堪忍袋の緒が切れました!

バン・アレン帯……? 昨日のイベントから帰宅すると、ちょうど仮面ライダーWタイムでした。 これ面白いなぁ。 一話から観たいなぁ。 アクセルガンナーみたいな、戦隊モノにおけるロボットバトル的なやつは今一つだけど。 とりあえず仕事でバイクを駆る際に「―…

プレミアムイベント

東京目指して出発なう(p.m.02:20) 夜勤明けで眠いけど、そこらへんは新幹線内でカバーするとして。 かれこれ四時間半くらいの道のりだしね、気長にゆったり行こう。 しかし東はやたら寒いらしいけど、果たして。 こっちはイイ感じに陽が差して暖かいっての…

続・整理番号333

十三日のマーヤイベントの件、決めました! 職場には届けも出したし、復路の高速バスもチケット確保完了。 まぁ往路の新幹線は行き当たりでなんとかなるだろ……たぶん。 そういうわけで当日は、仕事が終わり次第東京へ向かって、イベントが終われば高速バスで…

整理番号333

あ――――――――――――――――! 坂本真綾プレミアムイベント、招待状届いた! これ、こないだのシングル『マジックナンバー』封入のハガキで応募した、五百名限定イベントなんデスが! 十三日の夜か……日程的には行けなくもないけど、なんとも急な話だな……。 そりゃ行…

 長門有希ちゃんの消失 第1巻

――私は長門さんの保護者でもなければ姉妹でもありません、友達です。 長門さんが本気でやりたいと思ってるなら……私はいつだってあなたの味方ですよ。 ぷよ氏の描くハルヒキャラは活き活きしてるなー。 なんつーかアレだ、消失長門の破壊力は何もかもを凌駕し…

 ぬらりひょんの孫 第9巻

――さぁ……行こう。この世を我らの望む漆黒の楽園へ……、一つ……また一つ、闇に沈めてまいろうぞ。 遠野修行編終了。 妖の戦闘法を身に付けたリクオは、かくして里の畏を断ち切り飛び出してゆく。 目指すは京都――因縁の羽衣狐を討つべく、宝船に乗って空を駆ける…

“陽力”投与即神剤

昼食として、まだ寄ったことのないラーメン屋「いちえん」を訪れてみた。 ラーメン批評とかをするつもりは更々ないから偉そうなコトは言わないけど。 これは……美味い! なんというか、関東でさんざん食べたつけ麺を想起させられる味だった。 交通の便がいま…

1ハマ2クマ3カクレ

ようやっと代替品としてサカナが到着しましたよ! えぇえぇ先日はテンションの下がる写真をうpして申し訳なかった。 とゆわけで今回は大丈夫! ハマクマノミさんとハタタテハゼさん、いらっしゃーい!

崩壊

夜八時、待ちに待った荷物が届いた。 いつぞやの発泡スチロールよりもさらに大きな箱。 厳重に貼り巡らされたテープをほどき、中から三つのビニール袋を取り出す。 一つはハマクマノミ。 一つはハタタテハゼ。 そしてもう一つは、二体目のタマイタダキイソギ…

500種類のウェルカムパフェ

嫁とO・DE・KA・KE! 何気に約一ヶ月ぶりなんだけど、相変わらず俺たちは行き先が決まらないわけでw 揉めたくはないんだけど、でもこういうコトを介して少しずつでも解り合えていけたらなぁ、なんて。 とゆわけでこれといって遊びに行くでもなく、結局はキ…

ハーフボイルド

母親の誕生日でした。 五十四歳おめでとうございます。 とゆわけで祝いの品としてiPod nano(16GB)を買うコトになったんだけど―― ――ん? なんで俺、妹にも同じもの買わされてんの? なんで貯め込んだヤマダ電機のポイント大放出することになってんの? いや…