2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素因数分解

つーかーれーたー。 そんなときは、ゆらぎの神話ポータルを眺めるにかぎる。 キュトスの姉妹を順番に見ていくだけで癒される俺は変態なのか。 f(w)=58+72i468-4^7115たん可愛いよf(w)=58+72i468-4^7115たん。

なまえをよんで

なのはが映画化すると聞いて、まず嬉しいものの、果たして実際に観に行く勇気があるかどうか不安になる。 なんつーか、劇場内がこんな感じになってそうで……もしそうならたぶん場の空気に耐えられんわ……。 ただ何はともあれ、第一期を選択したあたりスタッフ…

 月の海のるあ 第1巻

――パパ、パパ、あれ撃ち落としたら――零観にお絵かきしていいんだよね!? 時代は姉でも妹でもない、娘だッ! 一年前、竹取物語よろしく竹の中から生まれ落ちた少女、るあ。 彼女はいったい何者なのか。 本当に月から来たとでもいうのか。 ……なんてね、もうね…

祖国(ファーターラント)

最近は三日おきの日記更新に落ち着いてしまってさぁ。 というのも――大して書くことがないからだ! たしかに昨日は昼に鰻と蕎麦を食べたとも! 美味かったさ! でも……わざわざ書くようなこともなかったんで、まぁ、つまりそういうこと。 あ、鰻とかは全部奢っ…

路地裏の宇宙少年

髪を切ったよ! いわゆる一つの夏仕様。 でもあまり思い切ることなく、ほどほどに留めておくあたりpseudoチキン。 その後は一路カラオケー。 九日後の合コンに向けて猛練習ですよ、一人で! ……い、いいだろべつにー、一人カラオケも地味に楽しいんだぞ! し…

さかなのこ

俺、マリンちゃんに食わせてもらってるなぁ……。 ◇ 映画『崖の上のポニョ』観てきたー。 夏休みってこともあって、周りは小学生や中学生カップルやら親子連ればっかり。 そんな中、開き直って突っ切る二十五歳男性が一人。 ええいどけどけ幼女ども、俺の膝の…

xxne.jp

かねてから興味のあったオフ会に手を出してみようかな、と。 とりあえず現場は無難に秋葉原。 でも……気が付いたら、オフ会ヴァージンに過ぎない俺自身が幹事になってた。 ハハッワロス 胃がビックリゲロ。 とはいえとはいえ、実は結構楽しみだったり。 出会…

恭子は俺の嫁(笑)

はた、と思い至って東京行きの高速バスに飛び乗った。 目指すは錦糸町、俺を癒してくれる風俗店――! ってな感じでちゅっちゅされてきましたよ。 荒んだ気持ちが僅かばかり軽くなった代わりに、人恋しさは八割増し。 ああっ、俺のばかっ、あの優しさは営業な…

 となりの801ちゃん 第3巻 限定版

――やおいあれ! うあああああん、結婚おめでとう! 結婚おめでとう! 俺も801ちゃんみたいにディープなヨメが欲しいよー! なんというか、世代が近いだけあって、自分の痛いところも抉られていく気がして、その、ねぇ? 長いエスカレーターで綾波台詞を言っ…

 ブラック・ラグーン 第8巻

――俺たちはいつでもそうだ。 人生は不完全で――重大事は、いつだって俺たちの前を先回る。 ザ・ウィザード自重wwwww あまりにw格好良すぎてw鼻水がww止まらないったらwww そんなこんなで、ロベルタ再び編はまだまだ続くよ。 ロアナプラ大騒乱。 …

ワリン

いつもより三時間くらい早めに仕事が終わったんで、陽が南中に至らないうちから外出したり。 しかし最近暑すぎじゃね? ましてや今日なんて雨が降った分、湿度が増し増しでどうしようもない。 あー蒸し暑いったら。 ってことでパチンコ屋へ緊急避難。 相変わ…

曖昧スクリーム

えぇい悶々とするくらいならいっそ玉砕覚悟の特攻をォ――――! ってことで例の歯科助手へ電話で再凸してみた。 ここで注意してもらいたいのは、その助手さん自体とどうこうなりたいという気持ちは殆ど無いんよね。 ただ、せっかく一ヶ月以上かけて知り合ったお…

 きみとぼくが壊した世界

――あれ? くろね子さん、どうしたんですか? 顔色が悪いですね、酔ったんですか? なんだか、気持ち悪そうですけれど。 きみとぼくシリーズ第三弾。 あ、いや、世界シリーズと呼ぶべきなのか? どちらにしてもミステリの皮をかぶったフリをしたメタメタミス…

浜村くんじゃない?

映画でも観ようかと思ったけど、なにやら頭痛が痛かったので取り止めに。 日曜で人が多かったからかなぁ? 仕方ないんで、軽く買い物だけして帰寮。 んで、例の半分が優しさでできた薬物を嚥下してだらだらと。 夕飯はほか弁だし。 ついでに、歯科助手さんか…

君が口ずさむ、僕の知らない歌

西尾維新の新作を読んでるとこ。 やっぱ維新節は素敵だわー、と思いつつ、じーちゃんが送ってくれた葡萄を貪る午後二時頃。 紅しずくとか優峰とか……これがまたすごく甘いんだわ。 ありがとうじーちゃんばーちゃん。 あと、つくったひと。 で、読み終えると眠…

 明日泥棒 第1巻

――世界を変えに来たよ。なんちゃって☆ 平積みされているのを見かけて「まーたメイドキャラで媚び売る漫画か」と思い、避けていた。 しかし裏表紙に書かれたあらすじを、そして帯に書かれたキャッチを読んで、俺はこの本を手に取ることに決めた。 SFなのか何…

銀河流星

苦難の勤務ラッシュも今日で終わり。 明日明後日と連休なもんだから浮かれ調子ですよ。 で、浮かれついでに歯医者へゴー。 治療自体は今回でラストってことで、晴れて全虫歯殲滅完了記念。 っつっても悪いのは歯よりもむしろ歯茎らしいんで、これからも継続…

くそっ やられた

なんだか毎日出勤してる気がするよ。 おかげで外出する暇もない。 冷蔵庫にストックした野菜だって徐々に傷むし。 けどあと三日、三日耐えさえすれば休みが取れるんだ……! / 『るいは智を呼ぶ』がすげぇ面白そう。 デモやらCMムービーを落として悦に入り、…

 FLIP-FLAP

――無意味じゃなくなる方法教えてやるよ。 楽しめ!!!!! 俺はこの、とよ田みのるという漫画家の作品をよく知らない。 たぶん、純粋なる第一印象だけならば決して手に取ることのない――読むことのない類の漫画だ。 テーマはピンボール。 世界初(?)ピンボール…

イリノイ州

キラッ☆ ……と、こればっかじゃマズいな、少しくらい日記しよう。 今日はなかなか嬉し恥ずかしいイベントが起きて、軽くフラグの予感がした。 でもまだまだ予断を許さない感じなんで、安易に浮かれたりしないぜ。 次は来週の金曜日か。 マ ジ で み な ぎ っ …

あきらメロン

キラッ☆ ……はっ、ヤバいヤバい、また見惚れていた。 ほんと超時空シンデレラはヤックデカルチャーだぜハッハー。

MW号の悲劇

さ、三十分走っただけで股関節が痛い……。 虚弱というか惰弱というか、情けねぇー。 / 電撃bootleg来てたー。 今月は特にめぼしいものがないな。 『9S』も中途で切っちゃったし。 強いて言うなら『司書とハサミと短い鉛筆』がタイトル的に気になるところ。 …

must die!!

これから十日ほどハードスケジュールモードに突入するため、ヒットポイントの減りが激しくなるかも。 ウィンドウは常に黄色――果たして乗り切れるやら。 まぁそういうわけなんで、今日は食料品の買い出しだけ済ませたり。 そのついでにランニングシューズなん…