2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Ib

イヴ! 挙式イヴ!

礼服GET

おっと、明日の仕事をこなせば、結婚休暇期間は目前だぞ。 なのに、明々後日の式も、その翌日からの旅行も、何も、何も準備できてない感じです。 まずはマリンバッグをホテルへ郵送するところから始めるか? 並行して、旅行に持っていくボストンバッグへの荷…

 すみっこの空さん 第3巻

――夢想とは思考の日曜日である。 整理の手を止めてほっこり。 それじゃあいかんのだけど、空さん、そして何より夕ちゃんに癒される時間も大切かと。 しかしこの漫画、メルヘン世界かと見せかけて、サラッと現実の硬い部分をぶつけてくるから怖い。 だってま…

常世の振り仰ぎ人

やっとこさ本棚の整理が完了したり。 漫画にせよ小説にせよ、だいぶ売却したから寂しさも少々ありつつ。 ――それはそうと、川上稔系を投入した棚のボリュームがハンパない件。 七段中四段を埋め尽くす背表紙ッ! 視界を覆い尽しす、眩い“黄色”ッ! ダメ押しに…

YOU CAN (NOT) REDO.

……そろそろ自分の中での消化が落ち着いてきたんで、文字に起こして鎮静化してみよう。 エヴァの話ね、Qの話。 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』について書いてみる。 ……後で書くけど、消化が落ち着くまではほんと吐きそうでした。 序破で描かれたエンターテ…

愛しのサイコブレイカー

同棲始めて二週間弱。 リズムの違う生活に慣れないのが半分、夜に帰ると待っててくれる人がいる喜びが半分ってとこ。 小さな空間で暮らし続ければ、そのうち若干感じるこの窮屈さも“当然”の空気に変わるんでしょうかね? さて、明日は午後から早退予定。 ま…

お茶の子さいさい

金曜ロードショーで、久しぶりに『ヱヴァ破』を観たー。 これ、やっぱそれなりに数字取れたんだろうなぁ。 しかし本編、久々すぎてTV版とごっちゃに記憶してるところがあるわ……。 というより、TV版に触れてた時間が長すぎて、動け動け動けをしないシンジくん…

よしりん

アクアリウム終了のおしらせ。 ああ……さらばカクレクマノミ&ミズタマハゼ。 水槽と台座は引越しに持っていくけど、いつか再開する日は来るんだろうか。 もし次回があるなら――傲慢承知で――もう少しマシな生を与えてやれるようになりたい。

ファイターロア

初めて挑んだバンプレスト一番くじがリラックマっていう。 か、可愛いやないかマグカップ……!

みつけたいなあ かなえたいなあ

結婚指輪買ったったった! 悩んだわりに、決断はあっさりと。 俺としてはブランド云々プラチナ云々より、いかに“毎日装備していて邪魔に感じないか”が基準だったわけで。 となると自然、選ぶ指輪は細いモノになるわけで。 あんまり選択肢も多くはなかったん…