2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ANGEL+DIVE 1.STARFAKE

――そうだね。忘れてしまう前に。 一迅社文庫創刊を記念して、とりあえず『薔薇のマリア』で有名な十文字青に手を出してみた。 主な舞台は1990年の北海道。 中学生の主人公と不思議な少女の、奇妙なボーイミーツガール。 前半は各キャラクタの顔見せって感じ…

百枚のいたずら鏡

酒が入ると駄目だな、心が弱くなる……。

重なる夢 重ねる嘘 重なる愛 重なるリズム

昨日の休みでボンガボンガと本を買いまくった。 マリンちゃんのおかげだ。 でも、IDS!への入金をミスったことだけが汚点と言えばそうかも。 セブンイレブンでの入金のしかたが解らなすぎて涙目でした。 なのに店員に訊く勇気すらない俺、本当にうんこだわ。…

上空10,000m

あっという間の休暇も終わり、正午に実家を出る。 上本町からバスで伊丹空港へ。 そしたらアレだ、乗る飛行機が満席というトラブル発生。 あー、日曜なのに事前チェックしなかったのがここに来て。 でもいろいろ粘ったら空席ができたのか何なのかわからない…

アポロ

引き続き振り返って二十四日の話。 うまいことやってたはずの友人がカノジョと別れちゃったので、その憂さ晴らしのため一路大阪へ。 まぁ俺だって前日の鬱々っぷりをどうにかしたい気分だったし。 というわけで久方ぶりの難波ですよ難波。 かの有名な「大た…

八千代

二十一日から実家に帰っておりまして。 わりとぐだぐだな帰省だったから、その間のコトは実家で書かず、千葉に戻ってから書くことにします。 【追記】で、二十三日。 懲りずにというかいい加減懲りろというか、バイト時代の連中と食事会ですよ。 場所は天王…

PSE

上司に勧められた某オンラインゲームに興じて、気が付けば午前一時とか。 ゲーム自体は楽しいけど……むぅ、団体系は苦手だなぁ。 かつてROやマビノギでもソロプレイを貫いた俺としては、なんともかんとも。 チャットはチャットでゆったり楽しんで、進行自体を…

陽向

熱に魘されながら。完全なる私信。 黄色のKEEP OUTで編まれた結界の向こう、踊る“魔法少女参上”の文字 基本的に路地裏と屋上禁止 箒飛行による轢過 魔法少女の縄張り争い 地元の魔女によるストーキングとか 気弱大学生主人公と、虚弱ロリサド魔女 P4が面白そ…

ピンセット

可愛い店員が居るという友人の話を信じ市内のスポーツデポへ赴くも、不在。 まぁ端から期待なんざしてなかったけどね! で、その足で焼肉を貪りに行ったわけだけど、駄弁ってる間に情欲再燃。 おにゃのこ触りてぇー! おにゃのことキャッキャウフフしてぇー…

大喝采

台風が来るって話なんで、前日のうちに外出して買い物を済ましておいた。 けど、そのわりにこっちは大した雨量でもなかったらしく。 まぁ結局はいつものようにヒキコモリーな休日でしたよ。 一向に捗らない小説作成に頭を抱えつつ、ニコニコ動画を覗いたりい…

球体

うどんを食べた後、ちょっと“ゆっくりしていってね!!”するかー、と横になったのが午後二時頃。 気付けば午後八時半でした。 うあー、まさにゆっくりしていった結果がこれだよ! 休日丸潰れですか! 予定では昨日の秋山瑞人あたりから攻めるつもりだったの…

My Fair Lady

更新の停滞はぶっ続け勤務の所為であって、決して怠慢ではないのだ。 そうそう、勤務勤務、仕事仕事。 挙句、夜中に急遽呼び出されたりなんかもしちゃって。 おかげで眠さが頂点を突破――そして巡り巡って今、丸二日分の睡魔が怒濤の軍勢でもって攻め立ててき…

一部声

続・引き篭もり。 といってもカオスなヘッドではなく、創作活動に従事の一日でした。 ……まぁ、大した進行もせず、はっきり言って無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッな時間を過ごしたわけですが。 その合間で携帯をいじっていたら、思わぬサイトを見つけていろいろ…

ファンタズム

非番なのに夕方まで仕事とか……! もう外へ出る気も湧かないので、部屋に篭もって『CHAOS;HEAD』をプレイ。 とりあえず第5章までクリアね。 まだまだ謎は謎のままだけど、楽しいなぁ畜生。 とりあえず主人公の拓巳がきめぇのなんのって。 あ、あと、CDショッ…

 けいおん! 第1巻

――他のみんなにバラされたくなかったら顧問やって下さい。 またきららに手を出してしまった! でも連載開始時から目をつけてたから平気! 後悔なぞあるわけが! とゆわけで軽音楽部の女子高生四人を中心に展開される、痛快バンドコミック。 とはいっても、か…

ゴドーワード

DVD『アイ・アム・レジェンド』を借りたり、他いろんなCDを借りたり。 まぁ主に木村カエラとかアジカンとかね。 またiPodに叩き込む作業に没入しなきゃ。 ◇ 『CHAOS;HEAD』プレイ中。 現在第3章に入ったところ。 卒業までの最低限出席回数とか住居がコンテ…