2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の民意にどう応えるか

大晦日だよもう……。 昨日も書いたけど、来月の入校に向けた宿題がありまして、今日は朝からそれに傾注してたわけで。 ……あっ、ごめんなさいっ、嘘です、せいぜい昼過ぎからしか取り組んでませんっ、なんかgdgdと環境整理してました! まぁ大晦日ですし、掃除…

昨日から妹のトコに泊まって、今日は今日とて祖母方へ。 あ、あっという間に今年の寿命が尽きていく……いいこと少ないなぁ畜生。 なんというか、厄い。 お年玉を包んでるとき、なーんか気分がダウンしたり。 んあー、宿題やらねぇとなー……!

喜寿

ハッピーバースデー陛下!!! と、そんなこんなで天皇誕生日ですよ。 ぶっちゃけ昔はどうでもいい日だったけど今は違うんだぜ、祝日的な意味で。 っつっても特にとりたててしたコトもなく。 朝から叩き起こされてケンタッキーへチキンを買いに行かされたく…

月のサカナ

坂本真綾の満月朗読館『月の珊瑚』、Ustreamで観たー。 ああ――なんて、幸せなひとたち。 いや、なんか、全部が。 久しぶりの奈須きのこ節に震えたし、背景に流れる武内崇&逢倉千尋のイラストも素敵。 そして物語を紡ぎ上げる坂本真綾の声――俺はもう、このフ…

 となりの801ちゃん 第5巻

――なんかこれ……すごい面白そうな気がする……。 やっぱ801ちゃんはイイわぁ、人妻ながらも癒されてしまう罪な腐女子。 ……っく、やっぱりカノジョにするなら……ヲタな子がいいなぁ……。 ほら、特に79ページの話(万死館殺人事件)とか。 十字架型の間取りを見て見…

 百合星人ナオコサン 第3巻

――一体どうしたんだろうねえこの暑さは、みすず。 無益な法ばかり作る人類に警鐘を鳴らしているに違いないよ。 まったくだ!!!!! あ、いや、な、なにもありませんよ? あーほんと帝都壊滅しねえかなぁ!(挨拶) とゆわけでナオコサンの第3巻ですが、こ…

 真月譚月姫 第10巻

――元気でね、志貴。縁があったらまた会いましょう。 佐々木少年版『月姫』完結おめでとうございまー! いろいろ湧き上がる気持ちはあるんだけど、うまく言葉にできないこのモドカシサ! けど振り返ること約十年――初めて『月姫』という同人ADVに触れた日を回…

EVER AFTER.

エコポイントの手続きを早くせねばー、とか、来月の入校準備をし始めねばー、とか。 脳の隅っこでそんな声が聞こえるのを尻目に、行ってきました一年点検。車のねー。 とはいえ一年で5000キロ超しか走れてないうちのエアウェイブたんは、至って健康、不調点…

断罪炎刀

『刀語』最終回……なんでまたラスト十分だけ録画が切れてるんだよおおおおおおおお……! ひ、ひどい! この仕打ちは何!? 誰の陰謀!? ……とゆわけで、テレビアニメ『刀語』最終話、炎刀・銃、観ました、ラスト十分以外。 前回、とがめがの炎刀に撃ち抜かれた…

 ハレルヤオーバードライブ! 第1〜3巻

――そうだ……オレは! ハルさんに魔法をかけるんだ! サンデー系コミックスなんて買うの超久しぶりなのですががが。 表紙の色使い、そして本誌で一回立ち読みした瞬間の衝撃で、既刊三冊を一挙買いしてしまった件。 とゆわけでヘビメタやろうぜ! 『ハレルヤオ…

Heartbeat

仕事で本部へフラフラ向かう途中、コンビニでエヴァの食玩を買ってみたり。 クリスマス仕様のフィギュアが入ってるらしいけど、残念ながら中身が何かはわからんみたい。 と、そこで俺のサーチスキル(アクティブ)発動! サンプル画像を凝視し、フィギュアと…

 惑星のさみだれ 第10巻

――吾輩は知っているぞ。お前は誰よりも熱く強い、ヒーローだということを。 お前と出会えたことは吾輩の永遠の誇りだ。さらば夕日、我が自慢の友よ……。 ついに完結! 前巻でアニマとアニムス、二人の未来人の物語は幕を下ろした。 残るは朝比奈さみだれ――星…

全部 きみのためにある

ちょっといろいろ不安定で日記どころじゃなかったり。 でも今日、午後からの休日出勤を経て、数年ぶりの同期会に出席してきたー。 数年ぶりって、最後に参加したのはたしか千葉へ行く直前だったから――三年半以上前ってコトか? まぁ千葉にいる間に一回戻って…

プリンパ

男と女が付き合うことって、どういうことなんだろう。 ――とか今更中学生みたいなことを考えて煩悶してみたりした。 別れようと思った。 いや、実際に、別れた。 一人の人間との運命的にすら感じた出逢いを、今、断った。 ずっと一緒だと誓った日もある。 そ…

メダパニ

なんかもうわけわかんにゃい……