オービスリー

午前。
ついに来たぜ納車の日が!
今日まで四年半ありがとうライフたん――そしてようこそエアウェイブたん!
   
     ↓
   
とりあえず少しだけ乗ってみた感想としては、やっぱ軽四とは重厚感が違うってこと。
いや所詮1500ccなんだけども、その差は歴然にして瞭然。
むしろアクセルがノりすぎて速度を簡単に出しすぎてしまいかねないあたりが怖いくらい。
あと怖いといえば、車幅や前後の距離感か。
狭い路地を抜けるときや後退で駐車スペースに停めるときのヒヤヒヤ感は異常。
バックモニタを装備しなかったけど、なかなか、うーん、装備させるのもアリだったかなぁという気がしないでもないw



          ◇



午後。
後輩の母親が亡くなったということで、お通夜に参列してみたり。
後輩は俺の一つ下、その母親はうちの母と同い年ということもあって、やけに感情移入してしまうな……。
こないだ祖父が亡くなりはしたものの、やっぱり母親となるとレベルが違うわ。
後輩氏は気丈に振る舞っていろいろ作業をしていたけども、果たして俺自身が同じ立場になったとき、同様に立ち回れるかどうか。
……これからいろいろ大変だと思うけど、どうか負けずに頑張ってほしいと思う。