2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーンメイト

右足踵のウオノメが怖い。 初エンカウントは去年だったと思うけど、痛くもないし放置してたわけで。 そしたらこないだから急に鈍い痛みを放ち始めたわけで。 んで、さすがに鬱陶しいし、嫁に市販薬を買ってもらって貼付し始めたんよ。 スピール膏。 この薬っ…

トニック

ここ最近、台風やら梅雨前線やらが列島を襲って困る。 警報とか注意報はどうでもいい……何が困るって、髪が困る。 詳細は割愛。

Mr.BROWN

昨日15日は、嫁の実家へ足を運び、バーベキューにお呼ばれされるの巻。 ところが生憎の雨で、致し方なく室内焼肉と変更されてみたり。 いや、それでも家の裏手でわざわざお義父さんが炭を熾して肉を焼いてくれたもんだから気ィ遣っちゃう。 美味かったです、…

熱帯夜

あッッッッッ……つい! 暑いな! 昨日や一昨日まで涼しかったのに、急に30℃超えとか言われてもさ、躰がそこまでついていかんよマジで。 おかげで自宅でも職場でも扇風機がフル稼動。 さすがにまだクーラーには踏み切れないけど、でも近々使わざるをえなくなる…

No.38

あれ? 帰宅したらAmazon届いてますよ? とゆわけで『坂本真綾COUNTDOWN LIVE 2012→2013 TOUR “ミツバチ”』到着──!「坂本真綾 COUNTDOWN LIVE 2012→2013 ~TOUR“ミツバチ"FINAL~」 [Blu-ray]出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2013/06/12メディア: B…

7310

なんだかんだで今日も朝イチで外出。 嫁の免許更新手続きの付き添いってことで。 日曜日ということもあって人が多いのなんのって……その人いきれで酔いそうなレベル。 手続き&講習で約2時間、どうやら無事にゴールド免許にグレードアップしたみたい。 ……俺…

新輪モノレール

晴天の休日。 朝から思い立ち、片道2時間の道程を天川村へ。 目指すは吉野熊野国立公園、大峯山洞川――五代松鍾乳洞。 なーんか昔に一度通った憶えのある国道309号をひた走り、ようやっと駐車場に辿り着く。 そこには名水“ごろごろ水”の汲み場があり、多…

にぎにぎ手づくりキット

どーにかこーにか結婚半年記念。 だからというわけでは決してないが、たまごクラブを初購入してみたり。 いや、まだ宿ってもいないけど。 とりあえずイメトレ、あるいは予習。 しかしまぁ……ほんとに宿って云々ってことになると、準備しなきゃならんことが多…