2017-01-01から1年間の記事一覧

栗ムース

少し遅れて、結婚記念日を祝ってお食事です。 「和ビストロ吟」という、創作フレンチ居酒屋?といった感じのお店へ。 前から行ってみたかったし、これを機会にええいッと挑んでみた。 カウンターで2人並び、コース料理を堪能する。 これがまた、どれもこれ…

ふきのとう

ついに決戦のとき来たれり。 ただ無心にて阪神高速に乗り、心静かにオペレーションへ挑むのみ。 結果は正しく神のみぞ知る。

ふとした用事で日本橋へ出たところ、まさかの空白時間が生じたため、急遽、中古DVD探しの旅へ。 目的はーー新世紀エヴァンゲリオン劇場版ソフトを入手するため! いわゆる旧劇、それもシト新生のやつ。 DEATHはいい、問題はREBIRTHだ。 こいつが収録されたソ…

バーチャルYouTuberキズナアイちゃん可愛ええええええええええええええええ ボーカロイドみたいな電子音声でなく、声優がアテレ……いや、中の人などいない。 とにかく、ビジュアル的にもボイス的にもキャラクター的にもツボofツボ。 頑張ってこれまでの投稿動…

スギちゃん

洋服のはるやまが大幅割引セールをしてたので立ち寄ったものの、琴線に触れる品が見当たらなくて、すぐ近くにある青山へ鞍替え。 そしたら案外イイ感じのスーツが見つかったので、即決購入。 安価いけどね? でも持ってないグレーカラーかつスリーピースなの…

モリィ

まさかの帰宅後再出勤ーー!? 俺がではない、ピーコがだ。

隙を見て「CRエヴァンゲリオン12 響きあう心」を初打ち。 ちょっと演出見学でもするかー、という気持ちで1000円だけぶち込んでみたら3回転で暴走という快挙です。 やべぇキてるキてるーーと思いきや単発で終了。 綾波がN2ぶち込み勝利しただけで終わるとは……

黒服

早くも忘年会がちらつき始める今日この頃。 しかも今年はボーリング付きらしい。 偉いさんが来てのボーリング、不安しかない……。 とゆわけで、仕事帰りに『中間管理職トネガワ』第6巻と『少女終末旅行』第4巻を購入。 前者はここ最近のマイヒット、後者は…

新トリノ原発

ものっそい怠惰に過ごした3連休。 散髪や洗車ができたのはよかったけど、あとはこれといったイベントもなく。 強いて言うなら、ひきこもって『GUNSLINGER GIRL』全巻を読み返したくらい。 というか、最終巻(15巻)だけ買ってなかったことに気付いて、出掛…

大鎌

談山神社で紅葉狩りといくかぁ、と思いつきで足を運んだものの少し早かったみたい。 ほとんどの紅葉が緑色の中、数本だけ赤く染まっている程度。 それでも、暑くなく寒くなく快適な環境で、まったりと敷地を歩いて巡るには最高な具合でした。

ゴミめら……!

上司ってのはいろんなタイプがいるよね。 今の職場は、いまだかつてないくらいにその“色々感”が顕著。 しかし共通しているのは、皆一様に“自分のやり方が一番”と考えているであろうこと。 いや、自分の仕事に自信を持つのは悪くないけどさぁ……それぞれがそれ…

うち2枚はアトラス院

月頭恒例の呼符5連発……不発! この悔しさをローソンのコラボグッズにぶちかますしかないか……!

アフター

最近、残業続きで帰りが遅い。 やったなりの結果を出せているような、出せてる幻想に取り憑かれているような……。 表立って目に見える結果が得られないだけに、やや焦りが生じます。

そして復帰へ

復帰じゃー、と言いながら約2ヶ月ーーようやっと行動が伴った次第。 Amebaやら何やらに媒体を移行しようかと悩んでいたんだけど、結局のところ今までどおりのはてなダイアリーへ帰ってきました。 ただいま。 さて、あれから公私ともにいろいろありました(…

復帰したい

というわけで、ブログ復帰しようかなぁと検討中。 実に2年ぶり。 なんやかやと、不妊治療が上手くいかなかったり、犬を飼ったり、私生活が忙しくなったのにかまけてしまったところはある。 でも、どこかに記録を残しておきたい気持ちはずっとあって、だった…