2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桜井あさひ

修羅場モード開幕〜。 とはいえ明日の台風17号次第っちゃあ次第。 まぁ目下の問題は、大坂の地理がわかりにくいってコトやねぇ。 西成区とか浪速区とか……なんであのへんはしっちゃかめっちゃかしてるんだよ……。

 昨日は彼女も恋してた

――する。『わたし』だけの秘密にできるって、約束する。 ――でも新幹線でまったり読書できたのは役得役得。 最近はスマホに頼りっきりで、なかなかページをめくることができてなかったように思うから。 後ろの席で騒ぐ子どもがもーちょい静かなら、より良い旅…

牛肉どまん中

いざ東京。 具体的にはいざ品川。 もっと言えば、いざ新橋か。 朝も早よから新幹線に乗って関東地方で仕事ですよー。 でも何の嫌がらせか、日帰りなんだよねぇこれが。 だから、現地滞在時間はせいぜい一時間。 こんな仕事もあるのかー……し、仕事だよなこれ…

ごらんの有様

『機動戦士ガンダムAGE』最終話、長き旅の終わり。 ここに一つの戦いが終わった。 この後、人類はAGEシステムとEXA-DBの情報を集約し、マーズレイを無効化する“リバースシステム”を開発した。 それによって火星圏は安全に住める場所に変わり、人類はついに、…

黄色の暖簾

仕事の合間で美味い蕎麦を食べたり、 引越し準備をしながら手製プリンを食べたり、 そんな感じで過ごす毎日。

EVERLEDS

第X次進捗報告。 こないだ注文した本棚、冷蔵庫、ガスコンロが到着しました。 続々揃っていくと同時に、あれよあれよと不足物が明らかになっていく。 まずカーテンなー。 掃出窓用が二面――それと、盲点だったのがキッチンの小窓の分。 そういうわけなんで、…

芳樹

CRヘルシングが出るそうで。 ヒラコーもついに手を出したかー。 でも公式ページを見ると……なんかつまらなそう……。 見敵必殺チャンスとか、アンデルセンボーナスとかさ……非常に残念な香りしかしないよ! なんというか、ケバくね? あと、パチンコ独特のキュピキュ…

まどろみの約束

うあああああ、なんで今まで放置しておいたんだあああああああああ と悲鳴を上げてしまうくらいの後悔を得た、そんな半年遅れのマイブーム。 『氷菓』。 はいはいスーパー今更スーパー今更。 いわゆる著・米澤穂信の小説、そのアニメ化作品@京都アニメーシ…

Bookoffる[動詞]

合間の休日ー。 今日は新居へ足を運ばず、自室の整頓とかに精を出したり。 文庫やマーヤグッズは送ったものの、あとは漫画だよ漫画。 自分の中で並以上のモノに絞って、他は泣く泣くブックオフる段取りで進めていく。 んで、残された精鋭を収納する本棚をポ…

水道部

三度目の新居入り。 今日は各関係機関に連絡して、ライフラインを開通させてきたり。 電気、水、ガス――依頼したその日に開栓できるとは思わなかったなー。 あと、荷物については、書籍系(漫画除く)はほとんど持ち込めたはず。 次は何? その本を突っ込む本…

4位タイ

なんか知らんけど競技会に出場して敗北すーる、の巻。 内容はともあれ、定番なのが終了後の飲み会ですよねー。 久しぶりに飲むと頭痛がガンガンして頭が疼痛の激痛でござる。 ビールだけに絞ったんだけどなぁ。 チャンポンせずしてこのダメージ……俺はますま…

ディグマゼノン砲

もりもりと物資搬入してみたり。 とりあえず車載限界の5箱までクリア――したけど先は長そう。 っつーか本棚の目処も立たないまま中身だけ搬入したから、部屋の隅には聳え立つ本の塔がががg しかも本だけであと2回は往復する必要があるっていうね……。 んむ…

 GA -芸術科アートデザインクラス- 第5巻

――はいはい。あらら、私のカバンも温まっちゃって。 夏! 表紙からして、夏服、虫取り、水着、浴衣、朝顔、と夏三昧。 なるほど幕間で書かれてたように、夏を象徴するかのように強く眩いコントラスト。 そう、今巻のGAは夏休みが中心なので、山へ海へのお祭…

グランド・ジャット島の日曜日の午後

9月! もう夏が終わる! 季節自体は好きだけど、猛暑酷暑に耐性の薄いpseudoとしては避けたい季節、それが終わるよー また夏影を聴きながらゴールしなくっちゃな……。 ◇ ところで今日は―― ぷせうど は しんきょのかぎ を てにいれた ! ――ごまだれー。 とゆ…