2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビームトンファー

HGUC 1/144ユニコーンガンダム(デストロイモード)を完成させてみたり。 いやはやパーツが細かいのなんのって。 それもこれも、装甲の隙間から顔を覗かせるクリアパーツ、あんたの所為だぜ! 素組みしてから全身まとめてつや消し、といういつもの手段が使え…

スプーンから宇宙戦艦まで

朝から大阪のIKEAに行ってみたり。 ベッドとかソファとか、欲しいものはいろいろあるんだけど……結局決めかねて手ぶらで帰宅っていうね。 ほら、他にもさ、家電類だって必要なんだよぅ。 特に高価といえば冷蔵庫。 とりあえずいろんな店を視察した結果、コレ↓…

害虫駆除¥16,000

賃貸契約完了! 9月1日にはもう鍵を貰えるみたい。 とはいえ、家賃二ヶ月分(先払い)+敷金一ヶ月分+紹介料etc.で一気に25万が消えてしまうのは痛い。 これ、安易に進めてるけど……この先まだまだ控えてる出費の大攻勢に、俺の貯金は耐えられるだろうか。…

シマウミスズメ

初! ヨメとダイビング! 地元で前泊して、午前7時に出発――目的地は和歌山県の白浜町、椿ビーチ! 超☆快☆晴! ここ最近ヘンな天候が続いてただけに、嬉しいやら安心したやら。 水温にして29.5℃もあったくらいだから、一瞬とて寒さ冷たさは感じなかったわー…

  機動戦士ガンダムUC -虹の彼方に(下)-

――私たちの中に眠る、可能性という名の神を信じて――。 第一巻を読んだのが去年の7月だから、全十巻制覇まで約1年の日付を要してしまった。 ともあれ、ついにガンダムUC完走。 俺はてっきり某カーメンのように、ラプラスの箱の中身については濁されるとばか…

第七章 未来

なーんか雲行きが怪しい展開に……。 せっかくこれまで追いかけてきた獲物を捕らえたのに、そいつが網の中でモガモガと騒ぎ出した、みたいな? その口を塞いで問答無用に、とできないのが現行制度の限界。 まぁその口を端ッから開かせないだけの力をもって封圧…

東京府士族

朝から山登り。 といっても、登山道なんてありはしない。 あるのは、四十ン度を誇る腐葉土の傾斜と、遥かな空をも覆うブナの林のみ。 幹を伝って、大地に両手をついて、形振り構わず斜面を駆け上がる。 うぬぬぬぬ、あ、上がれぇえええええええええええええ…

 ハルポリッシュ 第4巻

――見ろ杏香、俺の育てたカナブンがカブトムシに勝ったぞ。6勝4敗! 勝ち越しだ! やたら肉感的というか、むちむち感を推してくる美少女居合コメディ(自称)、『ハルポリッシュ』。 ヒロインの岡本春からして超絶むちむちなんだけど、俺の一押しは、変態先…

買い物とお茶

ヤベぇ、今週の疲れってばぱないの! とゆわけで、その疲労を緩和するために劇場版『機動警察パトレイバー』の第1作&第2作をレンタル。 やっぱ後藤隊長は格好良い。 そして千葉繁――もといシバシゲオの存在感が濃密すぎる。

虚空牙C

新居決定! とにかく近鉄沿線――急行が止まる駅から近い3DK以上、という条件で始めた物件探し。 それが何をどう転じてか、駅から徒歩15分程度の2LDKに決定したり。 に、庭付きktkr! ほんとね、思考期間約1日で決断しちゃうくらい素晴らしい物件だったん…

Now And Then

昨日今日で見た綺麗な景色について。 あ、なんかすごくブログっぽい。

ハナノイロ

んん? なにやらiPodがご機嫌斜め? せっかく購入した坂本真綾の『モアザンワーズ』やnano.RIPEの『星の夜の脈の音の』を取り込めない!? うぬぬ、出勤中の車内で大音量の菅野よう子に溺れたいというのに……! 早くデコボコのマーチで隊列は君に続きたい! ―…