2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天から来るもの

おっ、今朝になってだいぶマシになってきたぞ? やっぱタミフルの効果ってのは凄いんだなぁ、凄すぎてちょっと怖いくらいだなぁ。 以前服用したときもそうだけど、幻覚症状ってのは出ないもんなんですね? いや、出ても困るけど、こんな機会しか味わえないも…

カロナール

>ただの風邪であることを祈るばかり……。 結局インフルエンザたんでしたw いやぁ、今朝になってさらに熱が上がったもんだから病院行ってきたですよ。 そしたら、例の綿棒みたいなやつを鼻に突っ込んで「インフルA型です」って宣告されてしまったり。 昨年…

ベンザブロック

風邪が酷い。 久しぶりに38.5℃まで熱が上がり、背中やら足やらの関節が痛い。 おかげさまで、今日の休日出勤は早退ですよ……。 仕事する余裕なんてなかったし、ぶっちゃけ車の運転すら危ういレベル。 いや、早退してからすぐベッドに籠もったんだけど、頭痛が…

 棺担ぎのクロ。 〜懐中旅話〜 第3巻

――「もっと上手に口説けるようになってから、出直しておいで」。 やっぱりきゆづきさとこは最高だぜ! とゆわけでクロちゃの3巻、久方ぶりすぎてストーリー忘れつつあるのは内緒だ。 ってか休載してたんやね、知らなかったよ……。 しかしその面白さは幾許か…

実験体「123」番

ああ……また風邪ひいちゃったよ……orz 一昨日の夜勤で周りの人が風邪ひいてるの見て、あーこれ感染るんじゃないかなぁとか思ったのも束の間。 早速やってしまった、というかヤられてしまったわけで。 現状、喉にダメージがあるだけだけど、これ、そのうち熱と…

採証

デモって……やりようによっては効果もあるだろうけど、ほんとやりよう次第だなぁと痛感したり。 主義主張を叫ぶのは自由だけど、いろいろ吐き散らしすぎるのは逆効果なんじゃないの? 雑言は程々にね!

車内の環境改善を目指し、前々から欲しかった空気清浄機を買ってみたり。 清浄機、というかプラズマクラスター? 充電すれば8時間もつみたいなんで、マメにチャージしつつ使い続けていきたいものです。 ってか…………効くのか? ギュインギュイン稼働させて、…

橋・幸夫

この春に定年退職する大先輩のため、送別会。 40年勤め通して見事辞められるってのは凄いことだなと感嘆しきり。 ビール飲んですき焼き食べて――最後に円陣組んでこの世を花にして。 自分にとっては30年以上も後のことだけど、こういう風に祝われて退官で…

futuristic imagination

school food punishmentブーム来たれり。 『UN-GO』の主題歌で知ったんだけど、これがまた予想外にイイ。 とゆわけで早速TSUTAYAでCDを5枚借りてきたり。 まったり聴くべき曲がたくさんあるってのはいいなぁ、幸せだなぁ。 【追記】 迂闊! 迂闊の極み! マ…

人生のいうことは絶対

ちょ、ちょっと待って!? 俺、『偽物語』をいかがわしい視点で観るつもりなんてまったくなかったんだぜ!? そう、原作のファンとして、健全な魂を込めた優しい気持ちで放送日を迎えたんだ! そしたら――それなのに――そう、千石が、千石撫子が―― ――ッ、なで…

我はこの一刀に賭ける修羅

ガンダムAGE第14話「悲しみの閃光」、視聴。 今回は珍しく観れる回だったなー……ってか、やま、ユリンんんんんんんんんんんn nんんんんんんんんんんんんんんんん! まんまララァポジションだったけど可愛かったよユリンprpr! 新兵器をローゼスビット…

海上楼

初めてのセントレア空港〜 あ、遊びでやってんじゃないんだよッ!CV飛田展男 仕事です、ほんとです。 片道3時間弱、そう考えたら愛知なんてわりとあっという間。 で、肝心の空港内なんだけど──成田に比べて超アミューズメントちっく! なんというか、テーマ…

ブルー・ウィンズV6

菅生あすかのフィギュア再販の広告を見た瞬間―― ビビビッ ――と、pseudoに電流走る。 フィギュアの出来がどうとかでなく、俺の中に眠るサイバーフォーミュラが目を覚ます、的な。 あるいは深みにしまっておいたはずのスターチャイルドが疼きだす。 ……まったく…

燃えつきない流星

最近のブーム――新機動戦記ガンダムW。 書かなかったけど、結構前になんとかVガンダムを観終えたんで、今度はウイングへシフトしたわけで。 高校生の頃に一度観通したから、今回2週目になるんだが――やっぱ面白ぇわこれ! ____ / \ /\ キリッ . / (ー)…

X領域

先週分と今日の分、続けて視聴しましたガンダムAGE。 Xラウンダーなる設定が出てきましたな。NT的なアレ。 しかしそれよりなにより、ジェノアスやサバゲー部――もといザラム・エウバ連合軍にドッズライフル的な物が配分されたのが嬉しいかぎり。 というか、デ…

  機動戦士ガンダムUC -重力の井戸の底で-

――いまのあんたに、そんな資格はないんだ。 殴るんなら、自分を殴れ! 舞台は地球──重力の井戸の底へ! 墜落した《ガランシェール》と行動をともにする中で、バナージは懊悩と向き合い、少しずつ変わっていくのを自覚する。 一方、連邦が首都を置くダカール…

AMA-X7

最近ステマステマうるせぇー! ステルス・マーケティングの略だかなんだか知らんけど、もうほんと、単にその略称を使いたいだけちゃうんかと。

Xi

年が明けて早5日──すでにバタバタし始めてますよ職場が。 今日も今日とて、夕方から山を登ってエトランゼいじめ。 むー、何事もなかったからよかったようなものの、これ、アタリを引いちゃったらどうするんだろうね? 正直、一人で処理なんてできないだろう…

茜さす 日は照らせども ぬばたまの 夜渡る月の かくらくをしも

初詣行ってきました、桜井にある大神神社へ。 午前中はおそろしいくらい吹雪いてたけど、神社に着いたあたりから止み始めて歓喜至極。 でも徐々に雪が雨に変わって、おお寒い寒い。 けど、寒い中たこ焼き買って食べるってのは悪くない、悪くないよ。 とりあ…