2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきく振りかぶって 第6巻

――捕手が投手にしてやれることって、すげえ少ねェ……! んー、たしかに面白いけど、今までほど燃えなかったかな? でも中弛みとは違う、ぴりぴりした緊迫が続く中、クライマックス(9回)で爆発する瞬間を待っている感じ。 ともあれ決着まであと3回、次巻を…

レンレン

――ここ最近、雑記部分では仕事の愚痴ばっか書いてるから、今日は変えよう。 今日の晩は久々に会う友人(男)たちと一杯やろうと思う次第。 っつっても同じ職だからなぁ、話をしても結局愚痴みたいになっちゃうんだろうなぁ。 でもまぁそれも仕方ないか。 飲…

 とらドラ!

――脳天ぶっ叩きゃ、息の根止めるのは無理にしたって記憶ぐらいは飛ぶだろうよ! ゆゆこ様の新作を遅れ馳せながら入手。 『田村くん』ほどの衝撃は得られなかったものの、そんなもの関係なくこの作者の文章センスはすげぇ好き。 いや、電波だからとかツンデレ…

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー(3)

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き シナリオが若干薄いような気がするのは、いろんな所で言われているように、やはり今作が“AC04及び05のアペンド”の範を逸しないがためか。 とはいえ、過去のシ…

鬼が空を掻き乱し

職場の異動、つつがなく終了――かと思いきや、昨日一日の勤務でいろいろと不安が湧き起こる始末。 新しい環境がなんだっつーのな。 まだまだこれからだっつーのな。 ここで躓いたら、これまで自分を導いてくれた人たちに申し訳が立たないし、何より「今までが…

ブラックラグーン 第5巻

――悪党だな、ロック。正しい判断だ。いい悪党になるぞ、……おまえは。 待ってましたの第5巻。 日本編すげぇ好き。 仁や侠に生きる極道達、その血みどろの世界で銀とともに闘うことを決意する女子高生、そしてそれら全てをぶち壊しぶち壊しぶち壊すロシアマフ…

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー(2)

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き やっと届いたぜamazon……というのも、他の注文品と一括発送を選択したが故の遅延。『sakusaku Ver.2.0』とか。後述のブラクラとか。 ちなみにまだプレイはして…

Death

ギャー、あれだけ言っといてFate観るの忘れて寝てしまった俺。 馬鹿だ、馬鹿がここにいる。 もし「これはPseudoの馬鹿に教えてやらにゃならねぇ凄ぇ回だったぜ」という人がいたら、ネタバレとかどーでもいいんで教えてくれ。 (たとえばエクスカリバーが敗け…

カード支払いなんてしたことねぇ

レギュラー満タン、現金払いで4211円。高価ぇな。 今日は日勤、朝から夜までお仕事。面倒な。 職場は29日からの異動のことで浮ついてるし、それに流されてしまっている自分もまた腹が立つ。 まぁ人事が変われど俺自身がやることってのは変わりない。 一刻も…

一括

ビデオに録り溜めしてあったアニメ版Fateを観る。 しかし、対バーサーカー戦やパニックソニックコースターの段階ではそうそう感じなかったものの、柳洞寺に単身赴いてみたり、慎二の言葉でのこのこ学校へ行ってみたりする士郎の無謀っぷりがどうにも鼻につい…

酔っ払う一歩手前

仲間連中との大規模な飲み会。 アルコールには、溺れない程度に浸ることに徹するべし。 あと、そのへんで少しばかり憂鬱なことがあって、若干ヘコんだ。 なんだろうなぁ、だいぶ脈アリだと思ってたんだけどなぁ……夢も希望もないとはこのことか。 このままだ…

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

amazonで予約済み。早く届いてくれ。 ところで今回は北欧神話を作中単語の由来にしてるのかと思えば、一方でエクスキャリバーだとか円卓だとか言い出す始末。 某種チックでどうも気に入らんなぁと思っていたものの、トレイラーを観て一転、鼻血さえ噴きそう…

開局

とゆーわけでpseudo@はてなダイアリー始動。 しかし仕事の関係上、三日に一度程度でしか更新できない罠。 まぁぶっちゃけ、ただの日記帳に成り果てるとは思うけど、それはそれで。 好きなコトとか戯言じみたコトとかを書き連ねていければいいなぁ、と。

とりあえず

開設記念、継続祈念。試しに一筆書いてみる。