2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シュツルムファウスト

さて大晦日。 去年の俺はどうやら不幸の渦中にあったようだけど、今年のpseudoはひと味もふた味も違うのだよフハハ。 マッハ祈祷が届いたのかな! 良かったね俺! とゆわけで去年はちょびっと忙しなかったっぽい。 それに比べて今年はどうよ? 押入れ掃除し…

Yellow Devil

年の瀬に何をしてるかと問われれば、「ロックマン3プレイなう」としか言えない……。 自分でもわからない、でも急にやりたくなったからPSPアーカイブスで取り込んでみました。 ってか未プレイではない。小学生低学年くらいの頃に友達んちでやったやった。 そ…

偽ストレッチャー

仕事納めー。 といっても、一日じゅう倉庫の整理してたら終わってしまってた件。 ゴミが文字どおり山積みになっていく光景を見て、自宅の不要物もこれくらい捨てなきゃなぁと思ったり。 ともあれともあれ、今年も一年の疲れさまでした、と。 部下の死滅を筆…

レイス・フォン・ドラキュリア・屍

妹にwiiパーティを買わされてしまった件。 なんというクリスm(ry 【追記】 友達少ないpseudoに、そもそもパーティゲームは合わへんねや……。 せやからマリオかゼルダあたりにしとけばよかったんや……。

大堀商店

御誕生日おめでとうございます陛下! とゆわけで、ヨメと一泊で神戸行ってきました、一泊で。 事前に相手の親御さんの許可を得ての旅行なんて初めてだから、なんかもう行く前からswsw。 っつーか迎えに行った段階で既にお父上が玄関先に待機してるとか――…

ナント、なら、ずっと

南都銀行め、またやってくれた喃! 地味だけど、どこかそそるというかなんというか……。 この一昔前のアニメっぽさがいいな。 なんなの? ナントには専属の作画監督が存在するとでもいうの……!?

極悪男子

母親とヨメの初顔合わせ。 決戦のフィールドは近所のカニ料理専門店。 手にした武器は“かに御膳”――3,000円也。 え、これ3人分俺が払うの? それはともかく、まぁお互い穏やかに話せたみたいでよかったよかった。 まぁどちらも心中そわそわしてたみたいだけ…

ハート・トゥ・ハーツと読め。 とゆわけで、『スクライドオルタレイション』に備えてTVシリーズDVDを引っぱり出してみたり。 とりあえず前半13話を観たけど……やっぱこの作品好きだわー。 カズマの熱さ、君島の男の子レベルの高さ、シェリスの太もも、劉鳳の…

AHAグリコーゲン酸

定期的に、鼻の下にニキビができる件について。 アレできちゃうと迂闊に髭も剃れないし……なによりヒジョーに目立つから困る。 実際のところ、どう対処するのが正解なんだろう? 潰すと痕が残るって聞いたんで、俺は日々の洗顔を欠かさず、とにかく日にち薬に…

GUARANTEE

母が腸炎に。 なんてこったす。 病院へ連れて行くってんで、仕事を休んでみたり。 原因はよくわからんけどウイルス性じゃないなら大丈夫だと思うんだが。 ◇ んで、その後にアルルへゴー。 クリs……天皇誕生日に備えたプレゼントを買ってみた。 安物だけど、…

  機動戦士ガンダムUC -ラプラスの亡霊-

――言葉を信じてるんじゃない。自分は、隊長という人間を信じているんです。 ご自分の心に従ってください。こっちは勝手についていくだけですから。 緯度0、経度0──ラプラス・プログラムが指し示す位置座標。 そこは、宇宙世紀始まりの地、地球連邦政府首相官…

MSN-001A1

なんなの? ザラムとエウバは肉の壁なの? グルーデック「UEにとっては障害物、我々にとっては盾というわけだ」 フリット「仲間割れしてる場合じゃないでしょ! 早く肉の壁を形成する仕事に戻れ!」 ってことなの? AGEシステムで造った武器はワンオフなんだ…

ベヘリット

中学時代のプチ同窓会開催。 まさか三軒もハシゴすることになるとは……。 でもまぁそれなりに美味しいものも食べられたし、胃と脳、ともに満足指数を弾き出しておるよ? 唯一ひっかかるコトがあるとすれば、アレだな……酔った某酒屋がめんどくせぇwwwwww…

ついっぷる。

ラノベ関連でいくつか。 境界線上のホライゾン アニメ境ホラは、どうやら分割二期構成らしい。 二期は来春から……って、嬉しい不意打ちだけども、ほんと財布に響く悲鳴をあげたくなる……。 せめてBD一枚あたり三話くらいは収録しててほしいわー。 うーん、BDマ…

愛は光の果てに

機動戦士Vガンダム、そんなこんなでもう44話。 ビルケナウェ……。 いや、この件に関してはピピニーデンマジカワイソス(´;ω;`) 椅子を尻で磨き続ける作業に終始していればよかったものを……。 ◇ それはそうとクリスマス――もとい天皇誕生日が近付いてまいりまし…

62セコンド

体力テスト的なものを受けてみたり。 走って跳んで……元々そういう能力に乏しいpseudoは、もうくたくた。 同様のテストは今年の2月にも受けたのになんでまた、という不満の声が通るわけないことは先刻承知。 走れと言われれば走り、跳べと言われれば跳ぶ。そ…

 ヒナまつり 第1巻、第2巻

――私も……私も新田と、キャバクラ行ってみたい。 うわなにこれおもしろい ちょっと想像と違ってたけど、良い意味で期待を裏切られた喜びとでもいいますか。 画力が少々アレげな感じもするけど、やっぱり漫画はストーリー>画力なんじゃない? とゆわけで『ヒ…

光の翼

機動戦士Vガンダム、なんやかやでもう32話。 ドッゴーラェ……。 物語としては折り返し点も過ぎて、そろそろ地球へ舞い戻ろうかというあたり。 V2ガンダムさんかっけー! あとガンブラスターが地味に格好良い。 観れば観るほどのめり込んでいき、反比例するよ…