2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

即死系物理パズル

例の如く去年の大晦日の日記を読み返してみた。 どうやら去年の俺は、年賀状も書かず『東方風神録』に現を抜かしていたらしい。 殆ど成長していない! いや、4通書いただけマシか!? ともあれ大半はこれまでどおり携帯メールで済ませるつもり。 勿論恒例の…

きみどりさん

昨日は仕事しながら人志松本のすべらない話を観たわけですが。 流行りだすと初期の頃のあっさり感を失くしてしまうのは、テレビ番組の宿命なんだろうかね。 演出がクドくなったり人数が増えすぎた所為で、全体的に薄味になってしまった感が否めない。 懐古厨…

営利目的の転売禁止

坂本真綾ライブツアー2009のチケット、ようやく届いた――――! 一月二十四日、十七時開場、十八時開演。 席は一階だけど、48列目って、どうなの? と思って、東京国際フォーラムのサイトを見ると…… /\___/ヽ ヽ / ::::::::::::::::\ つ . | ,,-‐‐ ‐‐-、…

 偽物語 上巻

――まあ、天国のイメージは人それぞれですからね。 ちなみにわたしは天国という言葉からはドリンクバーを連想します。 ほんともう、趣味ダダ漏れの西尾維新小説。 ようやっと読み終えましたよ『化物語』シリーズ第四作、『偽物語<上>』! 会話のキレは以前…

囲い火蜂

めっ……メリークリスマスだなんて言ってあげないんだからねっ! ちなみに昨日のイヴは仕事でした。 上司がケーキを買ってきてくれたんで、職場で食べたり。 あと、仮眠から起きると、俺のデスクに小さな箱が! 中身はジェフグルメカード三千円分! なんてこっ…

みっくみく

ここにきてmixi導入ですよ! 手軽に書けるのは良いところ。 でも、周囲との繋がりが強い分、ちょっと気を遣ってしまうところが難点かなぁなんて。 ともあれこのはてなを切るつもりは更々ないんで、しばらくは同時進行でやっていこう。 コミュなんかを通じて…

Body of Lies

映画『ワールド・オブ・ライズ』観てきたー。 PG-12なんて屁でもないぜ。 でも園崎家ばりの拷問シーンは目を背けちゃう。 えっと、要は、CIA局員のディカプリオさんがイスラム原理主義テロリスト殲滅のために右往左往するっておはなし。 キャラクタ(そんな…

犬村小六

『とある飛空士への追憶』の続刊クル――――――――――――――――――!!!!!1111 人退4巻を買って、本編読むより先にまずびっくり。 タイトルは『とある飛空士への恋歌』だそうで! 楽しみだけど正直不安! あれだけ神懸かった作品に水を差す展開でなければいいん…

ミュリエンティ現象

携帯のメールアドレスを変えたい衝動に駆られたり。 毎度毎度いろんなところから元ネタを持ってくるわけですが、今回はゆらぎの神話にしたいなぁ。 でも基本的にアルファベットスペルがわからないのよなー。 あやね◆eY45Z75rvsのトリップを使うとか考えたけ…

 百合星人ナオコサン 第2巻

――見たまえみすず……幼女の国だ。 世界のどこかにあるという醜い争いも無駄な毛もないつるつるした王国が、まさかこんな所に……。 やった、やっと買えた! konozama……もといAmazonもたまにはやってくれる! おかげで『Fate/zero material』も買えたしな――って…

怒れる触手

昨日やった剣道のおかげで全身くまなく筋肉痛です。 だって……凄いよ? 肩、腕、掌から、背中や腰、腿、ふくらはぎ、おまけに足首あたりまで痛い。 スポーツってものが全身を使うということを文字通り痛感したわ。 それと同時に、俺が如何に剣道の才能ナッシ…

窮地

ああっ、なんでか知らんが、ちんこが痒い! なんというか、その、いわゆる亀頭が、乾燥肌みたいにがさがさなのよ。 んで、数日前から痒いなーとか思ってたんだけど、今日見るとそんな感じになっててorz それになんだか――匂いませんかコイツ!? ぎゃだあー!…

ブルーライト

横浜の中華街に行ってきたー。 詳しくはアレだけど、いわゆるひとつのレクリエーション的な。 向こうまでは先輩の車で。 乗っけてもらって一時間半、あっという間に到着ですよ。 わぁ、先輩のレガシィ、サラマンダー俺のライフよりはやーい! 一番気になって…

 不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界

――実際のところ、教師には一戒しかない。 一、教師は聖職者である――ゆえに、人間であってはならない。 西尾維新漬けの毎日、気持ち良くなってきた。 で、本当は『偽物語』に進むつもりだったんだけど、衝動買いしたきみとぼくシリーズを先に開いてしまったり…

クリエイターの十戒

ボーナスも入ったことだし、いつもより少しだけ軽い足取りで外出ー。 まずは前々からエネルギーが切れつつあった、携帯電話のバッテリを買いに行こう。 携帯自体を買ったのがかれこれ一年前――ってこともあって、なんと500ポイントで済んでしまったり。 いや…

ちりぶろ。

かの名作『Ever17』がPSPに移植らしいよ。 ああ、笠原弘子×人工知能×チャイナドレスという魅惑の組み合わせにノックアウトされた記憶も懐かしい。 とかなんとか言うpseudoですが、以前発売されたPC版を持ってるものの、未クリアだったり。 やろうやろうと思…

Holiday In

医者に診てもらうほどじゃなくなってきたんで、鎮咳剤(アネトン)だけ買ってきたよ。 効いてる気がするようなしないような微妙な具合だけど、まぁしばらくは様子見だな。 けど、薬って高価いよねぇ。 カシムじゃなくても、薬を買うために出稼ぎに出たくもな…

えぐり魔

咳で死ぬかもわからんね……。 明日、午前中に病院行ってこよう。 咳止めだけくれー、って言って貰ってこよう……。 ◇ なにやら『電波的な彼女』がアニメ化するとかいないとか。 とゆことは、雨の前髪から覗く据わり目が映像化されるってことかー。 やべぇ、想像…

ラム肉

咳、治らねぇ――――――! まるで肺を病んだかの如き咳の嵐。 職場では周囲からの冷ややかな視線に晒されながら、一人ゴホゴホ。 ああ、咳をしても独り。 違うか。 ◇ 上司の奢りで昼食――しゃぶしゃぶです。 inどん亭。 食べ放題だから気兼ねなく、食べまくりです…

 傷物語

――泣き虫じゃのう――我が従僕は。情けない。 ――ち――違う。これは涙じゃない。これは、これは――血だ。 時に人間をも殺しうるという退屈に対抗すべく、俺は、一冊の本を手に取った。 西尾維新の趣味全開小説『化物語』の続編にして前日譚、『傷物語』を。 とい…

心渡

今日も今日とて風邪休み。 でもそういうときに限って掃除が進むのは何故なんだろう。 ご飯作るのは面倒でも、妙に洗濯したくなったりね。 天気悪いから外へ出るのも億劫だし、ちょうどいいといえばちょうどいいかぁ? ◇ 西尾維新アニメプロジェクトらしいで…

微熱

風邪でダウン。 たぶん風邪、のはず。 今年のは喉にくるらしく、ずっと乾いたみたいになってる。 あと咳ね。 こうならんために加湿器を買ったのになぁ……。 これこれ↑ 見てこの奇抜なデザイン。 すわ家庭用プラネタリウムか、と思わせといて加湿器。素敵!