2014-01-01から1年間の記事一覧

ハル降臨イヴ

これが! こうなった! あとはお迎えの準備だけじゃー!

決断の時

んで、結局マルチーズを飼うことに決定しました! 子作りの関係はもちろん並行で進めていくよ。 でも、それはそれ。 もうね、手が届くものは全て攫っていくッ! ちなみにマルチーズの名は『ハル』と決まりました! 誕生日は10月3日。 まだワクチン接種が…

種死⑤ 疼痛

風邪ひいた! 超久しぶりじゃない? 昨夜から38度近い熱が出るわ、頭痛がひどいわ、腹痛がするわで散々! それもこれも、原因は25日の泊まり込み勤務の所為。間違いない。 返せば防寒対策を怠った俺自身の所為でもある。申し訳ない。 ……と思ったけど、どうや…

ハレorケ

大絶賛不妊治療中。 ですが、pseudo家では今、犬を飼うことを検討しております。 まぁなー、一人きりで、しかもゴールがいつどこにあるかも判らんままで待つ身の嫁からすれば、寂しさ辛抱ならんもんなー。 でも個人的には、あの獣臭さというか、誰彼なしにベ…

種死④ 戸松

通院2回目! 今回は早めに出発して、阿倍野界隈をブラブラする。 あべのハルカスにも上ってみたけど、展望台へ入るのに1,500円ってのはなかなか横暴であるまいか。 ともあれキューズモールでランチしたり、モロゾフカフェでお茶したりしてから病院へ。 前回…

ラムネ王

二十数年ぶり?の勢いで生駒山上遊園地へ。 某ぱーぷる主催の謎解きイベントに参加するためね。 しかし、入園料はロハだし遊具もあえて乗らなきゃ安価く済む、と思っていた俺は甘すぎた。 園へ至る生駒スカイラインの通行料と園前駐車場の代金とで、早速2000…

神々しきチョコフレーク

たい焼き店「粉こ楽」がカフェもしてるらしいんで、行ってみる。 へえ、ワンプレートランチにたい焼きが入ってるってことか。 たい焼きも、あんこじゃなくジャーマンポテトなのね。 それなりの値段でそれなりの量、これなら満足。 なのに……、嗚呼それなのに…

 坂東蛍子、日常に飽き飽き

――ねぇ、指相撲して仲直りできると思う? ものすごい群像劇をここに見た。いや読んだ。 それは、たった1人の女子高生を中心に据え、しかし彼女以外の多種多様な面々が(人間のみならず、ぬいぐるみが、宇宙人が、アンドロイドが)奔走し、ついには世界の危…

星のように閃く

どうにかこうにか無事に終わってなにより。 まさか本当に徹宵するとはおもってなかったけど、相方が良かったから結果オーライ。 トイレットペーパーを枕にするという相方の発想に乾杯。 ええ、青怪鳥の地獄耳はまだ出んのか。

 〈小市民〉シリーズ

――今夜みたいな会話の方が、解決篇の方が、何倍も昂奮する。 喋らせてくれてありがとう。やっぱりこっちの方が――体温が上がるよ。 『春期限定いちごタルト事件』。 『夏期限定トロピカルパフェ事件』。 『秋期限定栗きんとん事件』。 いわゆる〈小市民〉シリ…

ファイヤーマン

さて、8日間の長い長い戦いが始まる。 何の比喩でもなく、我が国の命運を左右する戦いだ。 とりあえず今日が初日、特異な動向もなく、ぶっちゃけダラダラした感じでクリアすることができた。 座り続けて腰やら首やらが痛むけど、久しぶりに読書もできたし善…

種死③ 境界

休みを貰って、昼から大阪遠征。 事前に予約を取っておいた大阪の病院(泌尿器科)で、精密検査をしてもらうためだ。 といっても、ここでは初診なので改めて精液検査をしてもらう。 いやぁ、この日のために禁欲を続けてたのがツラくてツラくて。 その鬱憤を…

ジャックポット

日頃の鬱憤を晴らすように、夜からラウンドワンへ! メダル落とし、UFOキャッチャー等ゲーセンの項目を一通り網羅したら、ボーリングとカラオケも堪能して、気がつきゃ午前3時。 うへぇ、ここまで遊び倒したのはどれくらいぶりだ? でも、嫁も喜んでくれた…

種死② 雲慶

なかなか踏ん切りがつかないんだよなぁ。 子供ができず、嫁と二人だけで生きていくことになるんだろうか。 それ自体は決して悪くないんだけど、やっぱり子供は欲しいなぁと思ってしまう。 あと半世紀は生きるとして、なんだろう、指針というか生き甲斐という…

種死① 宣告

結婚から約2年、なかなか子供ができないので、そろそろ検査でもしてみるかーという話に。 近くにわりと人気なレディースクリニックがあったので、先日から嫁と通って早3回目。 前回は、嫁の検査と並行して、ついに俺の精液(ティースプーン一杯分)を提出…

MG5530

プリンタ買ったったー。 仕事で使うし、年賀状対策もできるし、なら買うかーってことで。 しかし最近のは凄いね。 Wi-Fiを介せばLANケーブル要らないし、スマホからデータを飛ばせば直接印刷できるという超☆未来システム。Canon インクジェットプリンター複…

初号機

ディーラーへ行き愛車を預けてみたり。 最近、ハンドルを動かすたびにカコカコと異音がしてたわけよ。 ないとは思うけど、いつか突然ハンドルが外れやしないかとハラハラしてたんで、とりあえず事情を説明して預けることに。 内部のパーツ交換だけで済みそう…

#12

朝に急遽決定し、十津川村にある“谷瀬の吊り橋”へ行くことに。 車で大体2時間半、五條市から更に南進して山の奥へ。 次第に深い自然が広がる中、大塔村を越えたあたりから景観が変わってくる。 斜面を埋める倒木と、ダム湖面に浮かぶ瓦礫や木片。 そう、3…

 月曜日は2限から 第1巻&第2巻

――ほら、休みだと校則破れないから。 画は拙い、でもなんだこの面白さ。 いや、漫画の面白さはストーリー>画力だとわかっていたはずだろうに。 とゆわけで、ルール無用のゆるゆる学園4コマ。 全身校則違反、いろいろはみ出しまくりの女子高生、咲野瑞季が…

未来のことを今話そう

急に涼しくなってきたんで、出しそびれていた甚平をやっと出す。 もう夏も終わりなのかねぇ。 これから秋に向けて忙しくなるってのに、大して休めないし……。

ふわふわ帽子

ランチパスポート祭、開幕! 第3段にして初めての購入だけど、これはこれは……1000円の先行投資がまったく苦にならないどころか、お得感しかしない。 早速、ラーメン屋「一望」とベビーフェイス東生駒店でパスポートを利用。 この時点でほとんど元は取れたに…

Silent area

仕事で使うための鞄を購入。 といっても、いわゆるビジネスバッグではなく、こういう―― ――ショルダーバッグ的なアレ。 アルファインダストリーズのミリタリーっぷりにビリビリきたわけよ。 しかし、2000円程度で済ませるはずが、結局3倍くらいかかってしま…

白桃アイスティ

本当は日帰り淡路旅行をしたかったんだけど、いろいろあって流れちゃったんで、仕方なく再びの奈良市内へ。 嫁のパートが終わったら一路北上、駐車場に車を放り込んで近辺を散策散策。 途中でcafe パトリに寄って、小洒落たシナモンロールケーキを食べる。 …

賭博黙示録

初めての競艇体験。 あくまで仕事ですよー、と自分に言い聞かせつつ入場料を支払う。 入ってみると……なるほど、顎が尖ってそうな連中がわんさといやがるぜ……。 一緒に行った上司から買い方を教えてもらい、ちびちびと500円以内を目処にして買ってみる。 うー…

うおさい!

仕事で滋賀へ。 いつぞや寄った白髭神社の脇を通過し、湖西の辺りでアレコレ。 要件終了後、道の駅「藤樹の里あどがわ」でランチを食したんだけど、これがまた初めて聞くもので―― ――若鶏のトンちゃん定食っていう、滋賀ではメジャーな料理をいただく。 その…

飛車角

ヤバい、日記を書く暇がない。 というか余裕がない。 そりゃ適度に休日はあるけど、心身を鎮めるので精一杯。 ……とか言ってたら、やっと平日の休みが確保できたんで、できるうちにと今日、車検云々の手続きを完了したり。 名義はともかく、引越し2回分を隔…

初夏

なにこの暑さ――――! 全国的な猛暑で、どうやら何人かの死者が出ているとか。 悼むべきことだけど、それはそれとして、職場が暑すぎて暑すぎて。 まずエアコンなし。 それはまぁいいとしても、この籠もりまくった熱気は何なのか。 窓を開けても、扇風機やサー…

グリチルリチン酸ジカリウム

車庫証明ゲット! さあ次は、車検証の住所変更と、自宅前の通行禁止突破の許可申請だ! ◇ ところで最近、ヘアトニックがマイブームな件。 いろいろ調べた結果、老舗中の老舗、柳屋が一番信用できそうなんでチャレンジ。 んで、まず買ってみたのがコレ。 とこ…

河川

アジトへダイバーダウン!

オペレーション・カサブランカ 完結編

ついに、ついに引越ししました! おおォン、ここに到ってもまだ信じられないというのが正直なところ。 まさか自分が一戸建てを買うなんて――まさしく「pseudo、家を買う」。 しかし、荷物を運び終えて一服ついても、今一つ実感が湧いてこないわけで。 この50…