2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バオー

仕事を終えてマッハで成田空港へ向かう。 新千歳空港より飛び立ったその飛行機に、かの来訪者が乗っている。 待ち受けて午後四時、到着ロビーに現れたのは――黒髪の少女だった! とゆわけで、大晦日から数えてちょうど一ヶ月、ようやくのご対面。 いわゆるオ…

 とらドラ! 第2巻 特装版

――あの日……逢坂は、自分は人に優しくできないと泣いた。 なんだよそれ。一番優しいのはおまえじゃねえか。少なくとも俺にとっては――。 そういえばこないだ秋葉原に行ったとき買ったのを忘れてましたこれ。 絶叫氏による漫画版『とらドラ!』。 ハイクオリティ…

 こえでおしごと! 第1巻

――16歳の女子にエロい言葉を言わせちゃいけないっていう法律があるか? 恥ずかしがる女の子たまんねぇええええええwwwwwwww というわけで、月刊コミックガム連載の『こえでおしごと!』、ようやく購入です。 そのタイトルからなんとなく想像つくけど…

お・ん・なビースト

うむむむ、頭の中は明後日のイベントのことでいっぱい。 まぁそれはさておき、そろそろ勉強し始めないとなぁと焦り始めたり。 今日は一日休みなんで、午後から開始しようかなぁ。 迂闊に外出すると、ただでさえ財布が軽いのに、さらに使ってしまうからねぇ。…

#0-2

たった一泊二日の帰省終了ー。 実家でやったことといえば、iPodの編集作業と、届いてたAmazon箱の開放くらいだな。 まぁCLANNADアフターの1、2巻と、グッドスマイルカンパニーの初音ミクフィギュアなんだけど。 今更な話題で申し訳ないっちゃ申し訳ない。 …

WE ARE KAZEYOMI!

――と、いうわけ、で! 今日は朝からスネークばりの隠密動作によって寮を抜け出すことに成功。 まぁ若干の誤算で約一名に遭遇してしまったりもしたけど……そこは水に流す。 いざ脱出、一路有楽町、東京国際フォーラム。 そう、今日は待ちに待った――坂本真綾ラ…

段ボール

こちらスネーク、寮の自室で現在潜伏中である。 今ここにいることを知られることなく明朝脱出することが至上目的。 食事だろうとトイレだろうと自室から出ることは許されない。 もしものときは――か、空の牛乳パックがあるから、大丈夫、だよ? では、また明…

ウィークエンド

鞄が欲しくてネット巡りをしてたら、良さげなものが見つかったので、即断ぽちり。 びびびと来たわけですよ……安価いし。 香水は完全にオマケだけど、今使ってるやつにいい加減飽きてきたんで。 100mlじゃ一向に無くならない分、いつまで経っても新しいのを買…

メテオリック・スリーシスターズ

香取神宮行ってきたー。 初詣には三百四十日ほど気の早い話ですが。 いや、妹がこないだ二度目の交通事故を起こしたんで、交通安全のお守りでも買ってこようかなと。 ちなみに一度目は二ヶ月ほど前。 お守りとかそういうのは信じてないクチだけども、もうこ…

 人類は衰退しました 第4巻

――原子力発電だなんて言い出したらロイヤルに止めてましたよ。 田中ロミオの妖精系エセメルヘンライトノベル第四弾。 相変わらず、チキンが走りだしたりイジメが発生したりの混沌具合。 なのに、こんなの物語が成り立つはずがねぇ、なんて考える隙は与えられ…

おめーのせき、ねーです?

歯痛が尋常ならなくて困る。 波があるんよね……ググッと押し寄せてるときは動くことすらできない。 多少抗生物質が効いてる感じはするけど、これだけで無痛の平穏が戻ってくるとは思えん。 タイムリミットは金曜日、果たしてそれまでにマシになっているでしょ…

疼痛

四年前、わけあって前歯が折れたため、以来差し歯にお世話になっているわけですが。 どうしたことか、神経までぶっこ抜いたはずのその部分が、急に痛みだしたり。 じーわじーわ。 時に鋭い痛みがザクザクと。 なんだ、なんなんだこいつは……。 そういうわけで…

あいことばは なに?

かぜよみ 到 来 ! デイリーランキングで二位って聞いたけどマジですか!? 坂本真綾万歳! 買ってすぐ車内で聴き浸ってみた。 Ventoで綺麗な幕開け、トライアングラーで一気にトップギアまで引き上げて、風待ちジェットで鼻血を噴く。 うはァ、kazeyomi edi…

 さよならピアノソナタ 第4巻

――哀しい事実は動かせない。 それでも、最高の、クリスマスにしよう。 あああああああああああああ! 「これは相原のぶんでこっちは俺のぶんだ!」 俺も混ぜろモブの人! 全力で直巳を殴らないといけない気がする! ……要約するとそんな感じの最終巻、『さよ…

ノーストリリア

微妙に治りきらない喉に業を煮やし、カラオケへ行くことにした。 いわゆるひとつの荒療治。 二時間ぶっ通しで唄ってきたけど、調子は悪くない。 初音ミクのStagazeRが入ってて興奮、溝ノ口太陽族が入ってなくて落胆。 ◇ クルトガ買ったー。 シャーペンですな…

Demon tale sonata

上司に頼み事をされたものの、その態度があまりにムカついたため、つい苛立ちを表に出しまくってしまった。 修行が足りないなぁと痛感する。 だって、超あからさまに不機嫌丸出し。 ガキ臭いと自己嫌悪するけれど、でもそんな自分が少し好きだったり。 うー…

おならもくさくないよ!

夕飯後エビオス十錠を一気飲みしようとしたら喉の変なところで滞って、本気で吐きそうになりました。 いや、これが嘔吐いたり挙げ句吐き垂らすだけならともかく、最悪窒息死でもしようものなら末代までの恥だな……。 まぁ結果として無事だったんだから良しと…

 ぬらりひょんの孫 第3巻

――じいちゃん……ボク三代目を継ぐ! これ以上、組のみんなを……まよわせない。 待望の第三巻がやってまいりました『ぬらりひょんの孫』! ああああ、俺は……俺は雪女一筋だと思っていたのに……! なんてことだ、カナちゃんの可愛さゲージが急上昇! 「あなたのこ…

禹歩

また咳が再発かと思いきや、朝から軽く頭痛がする……。 なんだこれ、また風邪ですかー? しかしその不調を抑えつつ、どうしてもコンビニへ行かなくてはならんのだった。 最近は携帯サイトで予約した航空券の支払いをコンビニでできちゃうんよな。 千歳―成田間…

トリプルD

昼食で、ようやくクォーターパウンダーを食べたー。 チキンナゲットとSサイズドリンクも併せて七百円ちょいだったから、やっぱ高価ぇ。 で、いざ食べてみると――うーん、あくまでマクドの範疇を出ないというかなんというか。 たしかに肉は厚いし、挟まれてる…

あゆみ

小樽って遠いんだなぁ。 日本地図を眺めながらそんなことをつらつらと。 しっかし最近、漫画にせよ小説にせよ本を読んでないー。 ロミオ、“文学少女”あたりから突き崩していきたいのぅ。 ◇ 最近気になるもの――エビオス錠。 ちょっとサプリとかに興味を出して…

イオン初売り

あけましておめでとうございます。 なんやかやと2009年、早いものですな。 1999年で世界が滅びるとか嘯いてからかれこれ十年――年取ったなぁ。 まぁ実際は年を跨ぐなんて日付が一つ進むだけだしな、なんてことはない。 いつものように起きて、いつも…