2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エバーグリーン

――で、昨日の続きなんだけど、なんとか痛みが引いた腹を引き摺って風呂に入り、あとは一日ヒッキーですよ。 調子はまだ完全とは言い難いんだけども、まぁ、まさか膵炎再発なんてコトはないだろうから、うん、黙殺。 って、そんなことより! 暇に任せてうろう…

横槍

真綾目当てで観た『バンブーブレード』、女子高生役のタマちゃん可愛ぇー! 原作はまだ5巻くらいまでしか読んでないから凛絡みのストーリーは知らないけど、これなら続きを買うのも吝かでなし。 あと、ピンク色の空間を形成しちゃうキリノとサヤはもう付き…

土佐の英雄

お土産ラッシュだったんで、在寮していた何人かで食べたり。 熊本産の馬刺、福岡産の明太子、そして高知産のじゃこ佃煮。 美味いのなんのって――こんなにも美味いのならば他に何も要らぬ! でも白米は必須ね。 あとは酒が飲めればなぁ、とごちりつつも、膵臓…

 3月のライオン 第1巻

――思い出話も何も無く 夕げは進む きっとまだ 傷は生のまま 乾かずにこの家に横たわっている しょっぱいよ。 しょっぱい。 羽海野チカの作品は、やらかいところに刺さって、しょっぱい。 将棋漫画なんだけど、ぶっちゃけそれは作品構成の一要素に過ぎず、結…

 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 第2巻

――てっきりうわばきだと思っていたら……これはビールびんじゃないかー! ああまたしても1300円支払った俺がいる。 でもいいんだ、名作だもの……。 というわけでようやく面白くなってきた全盛期。 今回の枠外コメンタリは作者+アシスタントという組み合わせで…

シャカリキ吐息

出掛けるべく駐車場へ赴くと、まるで泥水をかぶったかのように薄汚れたマイカー発見。 「すわ、イジメか!?」と一瞬狼狽えるも、見回す限り他の車もどろどろだったんで、とりあえず心配は無さそうだ。 ってことは、じゃあ、なに? 泥水でも降りましたか? …

縦読み

Omegaの視界、面白ぇ――――――――! まこくん。 がまんしてる? んむー。 のうがくうてんですか。 さあ。 しんでみますか? てきは●●。 よるはみかた。 おめがのひとみ。 きこえますかとらいのしきが? ないんらいう゛ず。 さんさんさん。 いいくぼまこと。イー…

式刀

いつも感想中さんとこでの紹介があまりにも熱入っててシビれたので、思わず購入しました。 『とある飛空士への追憶』。 ガガガ文庫は、オモイデ教と人衰以来。 いつになったら読み終わるかわからんものの、紹介文と己の直感を信じて――今は積む。

 “文学少女”と慟哭の巡礼者

――なら、奇跡を起こしてくるわ。 膵炎の入院時に持参し損ねた挙句、今日まで完全放置していた“文学少女”シリーズ第5巻。 こいつを読みもしないまま他の本を積んだりしちゃって申し訳ねぇー。 これまでにじわじわと存在を匂わせていた朝倉美羽が、ついに登場…

ねこざんまい

おおおおおお! ようやっと『Omegaの視界』を入手っ! や、アキかけたシキのアイでなく、未開封のハコニハまでのディスクですけども。 とはいえそこはパッチでどうとでもなるし、なにより手に入れることができたという事実が嬉しい。 これまでムービーや関連…

ディープブラッド

空前のにんにくブーム到来。 卵焼きや野菜炒め、肉でも魚でもあらゆる料理に刻んで投入することで、そのエネルギーを取り込める。 今だったら吸血鬼が来ても太刀打ちできる気がするぜ……! / 第5回東方シリーズ人気投票開催中ー。 俺はやっぱ紅白巫女こと霊…

賢者

前回あんなに浮かれててアレなんだけど……なんかまだ迷いを吹っ切れないんだよな……。 やることやっちゃって、某シーに行ったりしちゃって、きっともう手堅いラインなんだけど。 「本当にこの人でいいのか?」なんて真剣に考えてしまう、無礼極まりない俺がい…

Center of the Earth

夢! 希望! そして愛!! どうもこんばんは、pseudoです。 しっと団が狂ったように跳梁跋扈する昨今にもかかわらず……なんていうか……その、下品なんですが……フフ……逢引き……しちゃいましてね……! きっとムカつくくらい降った雨は、悲哀の象徴だったに違いない…

青春は、無傷では過ごせない

あああああああああ明日はついに、浦安にある夢の国へ! 延期に次ぐ延期でここまで来てしまったけど、要するに結果オーライですよな。 出立は午前六時。ちょっと早いかもしれないけど、そこはいろいろ、楽しみ方なんて無数にある。 っつーわけで早く寝ないと…

 かんなぎ 第4巻

――なんでもムチムチならよいというものでもない! 祝アニメ化! 00で今をトキめく高河ゆんとのコラボも流石。 で、アニメ化で気になることといえばやはりキャストだろうか。 とりあえずつぐみが川澄綾子で鉄板な気がするのはおれだけではないはず。 今回出…

マンドラゴラ

どーでもいいことだけど、チョコパイよりエンゼルパイの方がランク上だよなぁ。 どっちか、と問われたら迷いなくエンゼルを手に取るもの。 だからたまにはエンゼルを安売りしてください。

緋天騎兵

以前くも膜下出血で入院した上司の見舞いへ。 病室は既に個室でなく、食事も普通食を食べられているようで一安心。 見舞いの品として、長持ちするモノとして羊羹詰め合わせを、そして暇潰しにと『夏と花火と私の死体』をプレゼント。 乙一のデビュー作(だよ…

ぷよぷよするな

天気もいいので、勤務が終わってから布団干し祭を開催。 ところが、昼間のうちはほくほく殺菌されていく感じだったにもかかわらず、夕方まで外に出してたら恐ろしく冷たくなってて俺涙目。 こんな布団じゃあ抱きしめられないよ……! とゆわけで日がな一日ニコ…

 ショートソング 第2巻

――だいじょうぶ 急ぐ旅ではないのだし 急いでないし 旅でもないし おっと、全2巻で完結しました短歌コミック。 原作付きってことで、これまでの小手川ゆあ作品とは一味も二味も異なる作風だけど、まぁこれはこれで。やっぱ個人的にはこれまでのシリーズの方…

堀部

明日も日勤になってしまって軽く憂鬱。うーん。 夕食時、地元の同期生から電話が。いつの間にかヨメの存在が露見していて、その追及に終始されたり。 べつに隠すつもりもないけど、アレだな、根掘り葉掘り訊かれまくると答えにくいのぅ。 ……って、俺を完全な…

豚肉のごぼう巻き

寒い寒いと思ったら雪がちらついてるし。 おかげで外出する意欲も失せて、ハイパー引きこもりタイム実施中。 結果、一日中ごろごろしながらユグドラをプレイすることに。 現在たしかチャプター5、宗教戦争の真っ只中に突っ込んでいく王国軍。 ゴップ大将ば…