2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 高橋しん著作集 [SEASONS -なつのひかりの-]

――うん、がっかりした。 よかった……ちゃんとがっかりできた。 4年前の夏、『トムソーヤ』に没入した日を思い出す。 熱く切なく少しだけ痛い「なつものがたり」の真実が、ここに。 どちらかといえば前作の方が好きだったけど、これはこれで。 なんというか、…

 ハルポリッシュ 第1巻

――果たしてあたしはムウなのか、アルデバランなのか……。 『バンブーブレード』の土塚理弘&『明日のよいち!』のみなもと悠というコンビネーション。 これ、結構素敵なハイブリッドなんじゃね? 個人的に原作と作画を分けてるのは好みだから大歓迎やねー。 …

三方切り

ヤバい――なんかいろいろ揺らいでしまった、感情的になりすぎてしまった。 人格の矯正が必要だ。

BoraBora

ちゃんと逢引きしてみたり! とりあえずrestでダラダラ……サービスタイムでまったり。 さてさてこれが真の終着なのかどうなのか。

脊髄 III

一昨日——2011年9月17日20時13分、祖母が亡くなった。 最近具合が悪いってことを暗澹たる気持ちで記事にしてたけど、いざ逝ってしまうと、ものすごい衝撃&空白感。 二年前に祖父が先んじて亡くなったこともあって、通夜や葬儀の流れに慣れている自分がなんか…

Adjustment disorder

他人の心の病になんて、正直かかずらわる暇がない。 それくらいに人生は楽しい。 いや、ここに来て好転の巡り……! 蕩けるような青い春の予感、薄桃色のラブのヨカーン! ◇ ところでPCデスクがさらにモビルスーツの戦場と化している件。 ∀観た影響でうっかり…

脊髄 II

有給取ってばーちゃんの見舞いに行ってきたり。 でもなんというか……完全に眠り続けてる感じでねぇ……。 たぶん俺が来たってこともわかってなかったっぽいんだよなぁ……。 最期に会話くらいはできるんだろうか。

脊髄

ばーちゃんが、唐突なほどに体調を崩し始めた件。 いや、ポリープ云々で手術した時点で察するべきだった――というか、ある程度は察してた。 でも早けりゃ一週間、もって一ヶ月なんてのは、その、困る。 一緒にまたカラオケ行こうぜ、って話したのに。 また寿…

限りなき旅路

∀ガンダム全50話を走破完了。 今も脳内では、月の繭が厳かに流れているわけで――。 ギム・ギンガナムの存在は蛇足だなんて言われることもあるけど、俺は悪くないと思うんだ。 闘争本能を掻き立てられた人間の代表って感じで嫌いじゃない。 それに、最後のロラ…

 バカが全裸でやってくる

――俺はあんたのような品種改良されたブロイラーになりたい。 きっとその先に、拝んだことのない光があると思うから。 入間人間って、群像劇が好きなの? メディアワークス文庫から出る作品は全部……あ、いや、花咲太郎は違うか。まぁいいや。 とゆわけで漫画…

宝楽庵

急遽休みになりました。 べ、べつに暇を与えられてとかじゃないんだからねっ! とりあえず最近の私生活を侵蝕してやまない『新ギレンの野望』は、レビル編(ノーマル)クリア。 ピークはア・バオア・クー戦だったなぁという印象だったり。 以降のグラナダ及…

星一号作戦

ものすごい勢いで台風が突っ走っていった最中だったりするわけだけど。 最近全然日記を書いてないどころか、実は睡眠時間すら足りないくらい忙しい。 いや、もうね、ギレンの野望が面白すぎるせいでね? 文字どおり寝食を削るレベルのハマりっぷり。 とにか…