2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

呪眼僧伽

チョーまったりの大晦日。 去年を振り返ってみると……ふむ、結婚生活にまだ馴染み切れてない感じがしますな。 たしかに今年は、自分と嫁の軸を合わせるのに終始した一年だったかも。 やはり赤の他人同士、一つ屋根の下で暮らすことの軋轢っつーか価値観の差っ…

 ふたりの距離の概算

――あんた、怠けの道でも究めるつもり? 古典部シリーズ第5巻、2年生編開幕。 あらすじによると「新入部員を巡るトラブル」とか書いてたんで、複雑な気分に呑まれて読むに読めなかった最新刊。 古典部は4人で完成してると思い込んで勝手にブレーキかけてた…

It walks by past

何年かぶりに『このライトノベルがすごい!』を買ってみたり。 以前買ったときはパッとしなくて、もう買わないだろうなぁと思ったんだけど。 年末の暇潰しにと宗旨替えをしてみたら、うん、やっぱり、残念でした。 最近のラノベはなんだか肌に合わないみたい…

河を渡って木立を抜けて

クリスマスなので惚けます。 そもそもクリスマスっつっても今まではあんまり気持ちが盛り上がらんというか、はぁやれやれって感じの日だったわけで。 イエス様お誕生日おめでとうの念があるわけでもなし、とりあえずケーキ食うかー、とね。 ところが、嫁は大…

 龍盤七朝 DRAGONBUSTER 第1巻

――お主も武人の端くれであろう、武人の上下は腕の順ではないのか? 秋山瑞人さんへ。 『ミナミノミナミノ』を1冊目で半永眠させながら書いた作品など読むものか、などと言って、なァにが中華ファンタジーだまずは守人島を回転様を秦納舞部春留の物語を完結…

崩把横劈攅の五行連環

最近ますます日記を億劫に感じ始めてて、しっかりせねばと自分の頬を叩いている。 っつーのも結局、PC前に座る時間が減ったのが一番の理由なんだよなぁ。 さらに手繰れば、結婚して自分の時間が減ったため、と言えるわけで。 次いでの理由とすれば、スマホが…

はちみつクマさん

嫁が、姉と一緒にkis-My-Ft2のライブに行ってきたり。 肉眼で各員の顔を見れたとかで、帰宅後も大盛り上がり。 いやぁそれなら足を運んだ甲斐もあるってもんだ。 是非とも北山キュンによろしく言っといてもらいたい。 そんなわけで、買ってきてくれた土産品を早…

Xperia rayにして約2年、そろそろヘタってきた感があるので機種変更したいなー、と思い始めた今日この頃。 しかし、星の数ほど世に出回っている機種の中に、俺好みのものがないから困る。 ドコモのiPhone5も悪くないけど、やっぱAndroidがいいしなぁ。 あと…

ズワイガニとスルメイカ

最近オープンしたラーメン屋「ハナヤマZ」へ行ってみたり。 注文したのはハナヤマブラックという、いわゆるスタンダードな醤油ラーメン。 独特の細麺がそれなりに美味しかった。 ただ、せっかく“潮の風吹くラーメン”を語ってるんだし、今度は塩ラーメンを注…

あさりのブラマンジェとブロッコリーのムースでなんとかかんとか

クソみたいな部下のクソみたいな行動をフォローする羽目に……。 一応、結婚記念日のスーパー食事会の日だってのに。 ほんとクソ。マジでクソ。 なんで尻拭いをしてやらにゃならんのか……。 で、まぁ、結婚記念日! 一週間遅れだけども、仕事の都合もあったし、…

オペレーション・カサブランカ そのろく

ちょっとちょっと、新居設計がもう大詰めなんですけど。 こないだから協議してた内装外装をクリアして、設計士に伝えたわけで。 とゆことは、俺にできる下積みはほぼ終わり。 あとは、1月頃までかけて地盤の醸成というかアレやコレやをしてもらえば、晴れて…