O・O・Mi・So・Ka!

メガネ来た。
ヤベぇ、度が強すぎて逆に荷が重い。慣れるまではこりゃ大変だ。
でもこれでコンタクト生活を緩和できるんだからいいとして。
     
ってなわけで大晦日
なんだかやたらと頭痛がして、些かダウン気味。
いかんなー、そろそろ自室の大掃除を始めにゃならんっつーのに。
あと年賀状作製も。いやほんと……遅いとか言うの禁止。
しかしハガキを書こうにも、過去に貰ったりした年賀状が見つからない罠。
いくら探しても見つからないんよなぁ。あれがないと宛先がわからねぇのですよ、友人知人の。どうしたものかー。



……で、気が付けばもう午後八時半。
あと少しで2007年になってしまう。
台所では母親が蕎麦を用意してるし、何気なしに点いてるテレビで年末特番がひっきりなしだし、とりあえず九時からはガキの使いを観なきゃならんし、やっぱり宛先がわからんし、それ以前に年賀状裏面のデザインもまだ出来上がってないしで大忙し。
作るのやめろっていう神の声が聴こえ始めた。



さて、少しばかり今年を振り返ってみたり。
差し当たってこの、三月から開始したヘタレ日記を読み返してみると――ああもう、鬱になるくらい愚痴だらけなのなまったく。
仕事のこと、友人のこと、惚れた相手のこと、読んだ漫画や小説のこと、いちいち記録に留めるまでもない些細なことの積み重ね。
そんなもので、俺という一人間は構成され、そしてこうしてダラダラ生きている。
まぁそんなもんなんだけどね、今も昔も。
なんだかしょうもないコトに一喜一憂していたように感じるけど、でも昔、特に学生時代に比べると、ほんと最近は無感動になったなぁって思う。
乾燥してきた感じ? これが年を取る、老けるということかー、みたいな。



……あ、言ってる間にガキつか始まったわ。離脱離脱ー。