瀟洒

年末進行で日記を書くタイミングが遅れ気味だったりしてどうしたものかー、と思いつつ、しれっと昨日の日記を書いてみる(書いてるのは29日)。



さて、非番日の今日は、前々からやろうとしていた計画を実行に移すために結構忙しいのです。
昼に帰宅して飯を食った後、再び愛車に乗り込んでいざ出発。
まずは靴。
目的はスニーカー系、色は白。
以前にいろいろ物色していたものの、俺的これぞという靴が見当たらなかったので、こないだ近所にできたばかりのABCマートへ。
店舗自体は新しくて小綺麗だったけど、商品数はわりと少ない。
でも逆にその少なさが良かったのか、なかなかイイのを発見、10秒で購入に踏み切った。6kくらい?


続いて眼鏡。
基本的にコンタクトレンズ着用のpseudoだけども、やっぱ要るっちゃ要るんだよね、眼鏡。
で、いま使ってる物ってのが高校生のときに作ってそのままのヤツだから、もう完全に視力が合わない。
文字を読むくらいなら全然オッケーとはいえ、車の運転とかはさすがに怖いしなー。
っつーわけでこれも愛眼にて購入――というか作製依頼完了。
その際、俺の視力が7年かそこらの期間でダダ下がりしていたことが判明して、少しヘコんだ。
いや、わかってたことだけどさ。左目だけで十段階ダウンとか言われたら、ねぇ? 結構アレっスよ。
で、眼鏡ね眼鏡。レンズとフレーム合わせて約40k。
年末だっていうのに業者が頑張ってくれて、31日に受け取り可能だとか。
すげぇな眼鏡工場。暇なんだろうか。


そして最後は、いつぞや話したコナミスポーツへ。
わけあって正規会員登録ができてなかったんでね、開始は1月1日から、ということで登録完了。
月額9kを先払いで財布の軽量化を達成。ウボァー。



そんなこんなで帰宅したのが午後11時。
昨日ろくに眠れてないんで眠い。