ウオゴコロ

ここ最近、飲み会多くね?
そもそもアルコール系にめちゃくちゃ弱い俺としては、時間が経てば経つほどアッパーと化していく場において、周囲との空気(気温)の差が見えてくるのがなんともかんとも。
まず最初の難関は、スタート時に注文する「とりあえず生中一つ」ってやつ。
中ジョッキになみなみと注がれたビール……こんなもん飲み切れねぇっつーハナシですよ。
んで、盛り上がってくるにつれて当たり前のように登場する、水割りであったりお湯割りであったりする焼酎系。
正直ね、そんなのコップ一杯でも飲んだらスイッチ入っちゃう。
口内から喉を通じて胃の奥まで迸る灼けつく熱。いやいや死ぬ死ぬ、それ死ぬから。


というわけで今日の飲み会は「魚志」なる店。
会費5000円だったはずなのに、退店の際に追加請求各3000円。
ははははは、トータル8000円て、いかがよそれ?
っつーかそんな金あったら他にもっとこう、ほら、いろいろできる(したい)コトあるでしょや?
こつこつ節制しつつ、時に欲しい物も先送りして過ごしている低賃金野郎だってのに――臨時出費にもほどがある!


ああ……財布が軽い。