ユッケだユッケ!

ホルモン焼き屋へ初めて行った。
メニューを見ても、それがいったいどんな品なのか見当もつかず、一緒に行ったツレに全て委ねて俺は出てきたものを端から食うことに決める。
しかしホルモン系のネーミングセンスにはどこかハジけたところがあるね。
「コリコリ」て。もうほんと、ニュアンスだけというか脊髄だけというか。
んで、出てきたものはまさにコリコリで、コリコリという名前以外は認めねぇと言わんばかりのコリコリ具合だったのでぐぅの音も出ない。
ウーロン茶と小ライスを手に、一口サイズの臓物を食う。
美味い。
今まで焼肉屋で申し訳程度に出てくるテッチャンくらいしか口にしたことがない俺は、わりと感動したりした。
シンゾウ美味ぇ。ハチノス美味ぇ。……ハチノスって何なんだ。
ラスト間際にその店の名物、かすうどんを食べた。
見た目地味なうどんなんだけども、これもまた美味いから驚きだ。
脂っこい汁までガッツリいただいて、合掌、ごちそうさま。ビバ初体験。ビバはイタリア語で、ノウレッジは英語だ!