即死系物理パズル

例の如く去年の大晦日の日記を読み返してみた。
どうやら去年の俺は、年賀状も書かず『東方風神録』に現を抜かしていたらしい。
殆ど成長していない!
いや、4通書いただけマシか!?
ともあれ大半はこれまでどおり携帯メールで済ませるつもり。
勿論恒例の年越しゲームも有りの方向で――年跨ぎは『いりす症候群!』で決まり!



              ◇



そういえば、関東では餅に大根おろしをかけて食べるんだな。
からみ餅っていうらしい。
そんなの見たことも聞いたこともなかったから、こないだ差し出されたとき、なんの嫌がらせかと思ったわ。
たしかにさっぱりしてて美味しかったけど、まぁ、やっぱ餅には醤油だな……。



              ◇



東方の同人アニメがガチすぎる件について。
東方アニメプロジェクト 夢想夏郷

    博麗霊夢………中原麻衣
    霧雨魔理沙……沢城みゆき
    射命丸文………藤村歩
    パチュリー……高橋美佳子
    十六夜咲夜……田中理恵
    レミリア………辻あゆみ
    伊吹萃香………豊崎愛生
    ナレーション…井上喜久子

いやいやいやいや、同人の域を余裕ではみ出てるだろ!


で、とりあえず今回発表された第一話を観たわけですが……
個人的には魔理沙みゆきちイチオシ!
俺の中の魔理沙像が具現化されたキャスティングだと断言できるな!
他もたしかにプロのお仕事と言わざるを得ない出来で、かつてない衝撃でした。
キャラデザが少し崩れたりするあたりは目を瞑れるレベルだしね。


ああしかしみゆきちかわいいよみゆきち