豚肉のごぼう巻き

寒い寒いと思ったら雪がちらついてるし。
おかげで外出する意欲も失せて、ハイパー引きこもりタイム実施中。
結果、一日中ごろごろしながらユグドラをプレイすることに。


現在たしかチャプター5、宗教戦争の真っ只中に突っ込んでいく王国軍。
ゴップ大将ばりのメタボ枢機卿を打倒すべく進撃し――まあ、なんということでしょう! 哀れ、最前線を「寄らば斬ります!」していたユグドラ王女が石化! 細い一本道なもんだから後続のユニットが進めない! そしてカード切れ。あぼーん
むー、これで何回目の全滅だ? 四、五マップごとに一回はデストロイしてる気がする。
王女ってば状態異常系攻撃に泣かされることが多くて困る。
たとえばミゼル隊のパラライズ、エミリオ隊のカース、そして今回のストーン。
くそぅ、縦横無尽に斬りまくる王女様を見たいぜ! 今度会ったらゆっぐゆぐにしてやんよ!


      /


ところで最近話題の中国産冷凍食品について。
や、実際のところ、包装に穴が開いていたりで中国側が全ての原因かどうかも怪しくなってきたようですが。
うちの冷凍庫にも自主回収製品としてリストアップされてるモノがあったんで、とりあえず処分したけども――果たしてどこまでが問題なんだろうなぁ。
以前テレビで「反中国のウヨジャップが自演してやがる!」みたいなことを向こうの人が言ってたけど、あながちあながち……って気もしてきた。
ともあれ、国同士の責任なすりつけよりも何よりも先に、被害者千数百人のうち本当に体調を悪くしてしまった人が幸せになれますように。