納屋へ

最近日記を更新してないのは決して怠惰というわけではなく、えっと、何と言いますか、いろいろあるわけで、その、要するにですね――――――怠惰でした。
っつーかイマイチ心動くことがなくて、何を書いたものかーと思ってるうちに過ぎ去っちゃったんだよねぇ先週は。
暑くてやる気も起きないし。
この星ってこんなにも暑くて生きづらい処だったっけ?
去年部屋に設置したウィンドウエアコンが獅子奮迅の大活躍。
夜なんて、除湿モードにしてはいるもののタイマー設定なしのオールナイトよ? 腹ァ出して寝てたらそりゃ容易く下すっつーのな。


一応今週は部屋の整理でもしようと決めてはいたわけだけど、こういうことって、えてして予定通りにいかないものなんよねー。
部屋の奥に突っ込んだままの漫画数十冊を売却する段取り立てたくらい。
『女神さまっ』とか。
あと、今まで踏んだ地雷の数々。
いつ売るかまでは決めてないけど、まぁ近いうちに。



        ◇



そういえばもうじき京アニ版『Kanon』が放映されるっつーことで、
劇場版 AIR (通常版) [DVD]劇場版AIR
をレンタルしてみた。京アニじゃなく東映の方。
いやいや、当時巷で噂の的だった「観鈴ちんの光るゲロ」を見られただけでもう感激。
本編はもういろいろと独自の改変をされてて、うん、それがこう、残念な方向へと味を出してて……途中で観るのをやめようかとさえ。
ここが今度『CLANNAD』の映画を作るっていうんだから、各方面から不安の声が上がるわな。
せめて、せめてゲロ係は春原に譲ってやってほしい。妹の方に