かんなぎ 第1巻

かんなぎ 1 (REX COMICS)

――僕は今確信したよ……この世界が漫画であるとしたら主人公はお前だ……。




こないだ『TAKE MOON』を買ったわけだが、するとどこへ行ってもコレも併せて薦めている現状に気付き、とどめはヤマカムさんとこの記事によって購入を決定。
っつーわけで武梨えり第二弾、『かんなぎ』。
話の大筋としてはわりとありがちラインだったりするものの、やはり売りはこの作者独特のギャグ表現、そして何より美脚描写(と書いてふとももと読む)にある。
なにせ登場するキャラクタが皆ミニスカートだってんだから目に悪い。いやむしろ良い。保養。眼福。
なのに鉄壁っつーのはアレか、嫌がらせか何かですか。性欲を持て余す……!


あぁあと表紙の裏側に隠されたラフも必見。
「本当に無いなぁ」と思わせる大きさ。こだわりですかね。
自分のと見比べて勝利確信の拳を握るつぐみは可愛い。


でも、白米にフレンチドレッシングかけたりソースかけたり、あまつさえ駄菓子を粉々にしてふりかけたりする御厨家の味覚がいかがなものよ、という問いかけをしてみたい。


そうそう、ジジイ言葉の美少女ってのも好きなんだよねー。