1回100円

またも職場の飲み会。
毎回毎回、俺が連休を取ったそのど真ん中に狙って余計な計画を立てやがる……!
夕方から出向いて、そこそこにイイものを食べながら飲む、飲む、飲む。
んでいつの間にか二次会会場のスナックにいて、お姉ちゃんだかオバちゃんだか判然としないような若干肥え気味ふくよかな従業員からお酌してもらっている自分に気付く。
そのときにゃ既に体内の血管という血管、細胞の隙間という隙間にアルコールが浸食してしまっており、もうどうにもならん状態だった。
わかりやすく日本語に訳せば「ベロンベロン」。
その後、一緒にいた後輩と三人でタクシーに乗ってどうにか帰宅。
頭痛を堪えながら訊いたところ、とりあえず脱いだり触ったり揉んだりといった醜態は晒していなかったとのことで一安心。……後輩の言葉を信じるかぎりは、だけど。
あー、何にしてもシンドいなぁこーゆーのは。
なんつっても、酒が美味しくない。
美味しくないくせによく回る、正体を失くす。
いつか、これが原因ででっかい過ちを犯してしまいそうで怖い。