杏仁豆腐ピーチプリン

極楽とんぼの山本の件は、もうほんと、残念としか言いようがない。
でも、残念がる態度ってのはきっと、被害者にあたる少女、あるいはその家族にとって不快なものでしかないんだろうなぁ。
第一に優先すべきは被害者であって犯罪者では決してない。
そのはずなのに、有名であったり知り合いであったりといった前提によって、どこか歪な、犯罪者に対して「可哀想だ」なんて感情や感傷を抱く思考が出来上がる。
これは本当におかしいし、滑稽だし、間違っていると思う。
山本圭壱という人間を個人的に責めたいわけではないけれど――俺だって極楽とんぼの二人がすげぇ好きだったし、今回の事件をすげぇショックだと感じているし、それこそ欽ちゃんが言ってたように、なんでそんなファンを悲しませるようなことするんだよってすげぇ思うけれど――それ以上に、その感情に境界線を引くべきじゃなかろうか。


……なんてコトをニュースを見ていて思ったり。
まぁ今回のことだけではないけどさ、犯罪者=悪人であるべきところを、なにやら擁護するような世相が嫌だった。
ああ、でも実際ショックだ。
今後の『めちゃイケ』を心から楽しめなくなりそうで怖い。



         ◇



さて昼から、足の靭帯断裂で入院している同期生の見舞いに行った。
すると、退院は明後日だとか。
こんなことならもっと早く行っとくべきだったな。
でもギプスを外せるのは四ヶ月も先のことになるらしく、仕事だって最低一ヶ月はさせてもらえないらしい。
俺なんかが同じ状況になってしまったら、まず間違いなく怠け癖がついて仕事なんてできなくなっちゃうね。即席ニートの出来上がりだね。
はい、入院なんてするもんじゃありません、日々躰には気を遣っていかねば。