スカーレットデビル

今日から念願の連休、それも大々的に5連休だイェー!
昨日の仕事は一睡もできなかったからな……まず寝るぜ寝るぜ、寝すぎて死ぬぜぇ!


などと言いつつ、仕事が終わり次第日本橋へ行った俺。
眠い頭を奮い起こし、電車を乗り継いでおよそ1時間。
そこは夢の電機街、エレクトリカルシティ。
街を歩く足がふわふわと浮ついているのは決して眠気だけが原因じゃないはずだ。
第一の目的は、外付けHDDを買うこと。
今使ってる本体の残容量が10GBを切ってしまったのと、先月末にボォォォナスが入ったのとで、急いで購入に踏み切りたかったんよ。
以前から練っていた『ボーナスが入ったらしたいコト/買いたいモノ案』の中に、日本橋へ行くことも含まれてたしね、そもそも。
で、こいつを購入。
    BUFFALO HD-160IU2
160GBで1万ちょいなら本望。帰ったら早速バックアップしまくってやるぜ。
本当は新しいマウスも欲しかったけど、これぞというのを見出せなかったため断念。
今のがたまに、一回のクリックで勝手に二発目のクリックを入れやがるもんだから辟易しているんで。
っつっても所詮は貰い物だし、そろそろ本気で新しいヤツが欲しいぜ。


あとはアレだな、日本橋の裏側、電機街の皮をカブったヲタの領域にも勿論踏み込む。
とらのあなでガッツリ浪費。
いやさ浪費って言うなむしろ必要経費。
だって東方萃夢想上海アリス幻樂団の音楽CD全種が売られてりゃ買っちゃうでしょや!?
まぁこれもボーナスの醍醐味というかなんというか。ホクホク。
あぁそうだ、いのちのふるさとさんトコの『DEAD END』第2巻が買えたのも朗報だなぁ。これで1〜3で並べられる。
以降も頑張って製作を進めて、某鳥山先生みたいに長い背表紙イラストを完成してもらいたい。


しかし平日に来られるっつーのが今の職の特権だよなぁ。
この街、土日に来たらもう、凄いもんな。
さっきのとらのあなだって、うわいったいこの店はどんな芳香剤を使っているんですかコノヤロウ、って感じだし。
まぁ平日でも多いっちゃあ多かったけど。
なににしても、夏に行く所じゃないよ、あそこは。
汗臭は、この世全ての悪。