刀語』録画ミスってた――!
なんでか知らんがラスト十分が途絶えてて、実に中途半端なところで終わってる……。
せっかく全話録っていこうと思った矢先にこれだよもう。
な、なんたるー


まぁ一応、内容について。
……うむ、七実姉ちゃんが可愛すぎて困った!
てっきり奇策士とがめ@田村ゆかりになびくと思ってたんだけど、正直自分でびっくりしてる。
けど、なんというか、やっぱり西尾維新作品の映像化は難しいなぁというのが本音かも。
竹氏のイラストを忠実に活かしているし、独特の掛け合いもなかなかいい感じ。
この再現度なら戯言シリーズの映像化も夢ではない、という幻想が脳裡をよぎる。
でも――あのシンプルタッチな絵だからこそギュンギュン動くかと思えば――そうでもなく。
申し訳ないけど、全体的に地味な印象は拭えない、かなぁ?
まだまだ先は長いし、ばっちりある尺を使って大河ノベルを再現してもらいたい。
ただ、できればもっとぬるぬる動く、“ならでは”のアニメを期待したいところ。
      



あと、どーでもいいけどCM多くね?