沙羅双樹

だいぶ前に買った『フタコイオルタナティブ』のDVD-BOXをようやく消化したり。
全十三話だから、ざっと五時間足らずかな?
ufotableっていえば『ニニンがシノブ伝』しか観たことないんだけど、やっぱここは凄いわ。
最近だったららっきょもここの製作だよね、観たことないけど。
――で、フタコイ
イカファイヤーとかのワダツミ機関関連設定が正直辟易モノだったものの、そこはわかってやってるんだろうなぁきっと……きっと。
そのへん、ノリと勢い主体で突っ走ってしまえるところがufotableのいいところ。
あとは、

   「俺は誰だ? 何者だ? ……俺は、双葉恋太郎だ!」

じめじめ湿気ってたところから一気に火を噴く展開が燃えすぎる。
結局のところ、恋太郎と白鐘姉妹のしてきたことは現実逃避にすぎないのかもしれないけど、最終的に開き直るあたり素晴らしい。
なんていうか、アニメを観てるって感じがすごくして、久しぶりに一気に楽しめた。
頭使って観る必要なんてないよね。
ズバッ サクッ ガーッ と楽しめればいい。
    フタコイ オルタナティブ DVD-BOX