さっと一品

天体戦士サンレッド』第八話でヴァンプ様が紹介していたかまたまうどんをつくってみた。
うどんと一緒にエリンギをレンジにかけて、味付けは醤油+ゆずぽん少々。
ちょっとネギが多すぎて辛かったものの、味はまずまず。
なにより楽ちんなのがいいね。
他に紹介しているレシピもいろいろ試してみよう。



           ◇



遅れ馳せながら、来年発売の坂本真綾ニューアルバム『かぜよみ』の収録曲について。

   Tr.01 Vento
       作詞・作曲・編曲:窪田ミナ
   Tr.02 トライアングラー
       作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子
   Tr.03 風待ちジェット 〜kazeyomi edition
       作詞:坂本真綾 作曲・編曲:鈴木祥子
   Tr.04 Remedy
       作詞:坂本真綾 作曲・編曲:solaya
   Tr.05 雨が降る
       作詞:坂本真綾 作曲:かの香織 編曲:斎藤ネコ
   Tr.06 Get No Satisfaction!
       作詞:坂本真綾 作曲:北川勝利 編曲:河野 伸
   Tr.07 蒼のエーテル
       作詞:坂本真綾 作曲・編曲:菅野よう子
   Tr.08 失恋カフェ
       作詞:坂本真綾 作曲:TABO 編曲:中村タイチ
   Tr.09 SONIC BOOM
       作詞:坂本真綾 作曲・編曲:市川裕一
   Tr.10 ピーナッツ
       作詞:坂本真綾 作曲・編曲:BARGAINS
   Tr.11 さいごの果実
       作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:斎藤ネコ
   Tr.12 Colors
       作詞:tim jensen 作曲:ACO 編曲:河野 伸
   Tr.13 カザミドリ
       作詞:坂本真綾 作曲:横田はるな 編曲:渡辺善太郎
   Tr.14 ギター弾きになりたいな
       作詞:坂本真綾 作曲・編曲:神田朋樹


まるで三度目のシングルコレクションかと思わせるようなラインナップに驚き。
風待ち〜だけと言わず、△と雨が降るもアルバムバージョンだと一層嬉しかったなぁ。
とはいえ、この一覧を眺めているだけで心が踊るのを抑えきれないですよ。
蒼のエーテルをセルフカバーしてたり。
どう考えてもまず思いつくのはガイルだろうとツッコんでみたり。
ラストトラックのタイトルに、久方ぶりのゾクゾク感をおぼえてみたり。
曲名に!が入ってるのって珍しくね? とか一瞬過ぎったけど、まきばアリス!とかaction!とかあったなぁと思い直したり。
どーでもいいですね。



ともあれ一月十四日は、真綾祭だ!



あと、ローソンで買ったチケットがまだ届きませんけど、大丈夫ですよね!?