沖縄編(3) おせんみこちゃ!!

六時起床!
ホテルまで迎えに来てくれたショップの人を見て、まずびっくり。
女性!
しかも若い!
おかげでpseudoのテンションは上昇気流。
曇り空なんざ一気にぶち破っちゃうぜ。
さぁて楽しいトークをしながら、目指すは南、奥武島だ!


あ、ボートダイブは海況不穏のためナシになりました……。


およそ一ヶ月半ぶりのダイビングとあってやや不安が拭えない。
けど、いざ潜ってみると楽しいのなんのって。
透明度まずまず。
浅いから、差し込む陽光で水中が明るいのが素敵。
緊張も徐々に解れていき、まったりダイブ二本を堪能させていただきましたよー。
ただ二本目の頃には雨が降ってきたり、あとダイバーが多い所為もあって砂が巻き上がり気味になってたのが残念っちゃ残念かも。
とはいえ、大丈夫!
バディがおにゃのこだから大丈夫!
何がかは訊くな! 察しろ!


さて、昼過ぎに終了した後は、程近くにあるお店にて皆で昼食といきますよ。
くんなとぅ」ってとこ。
看板に掲げるとおり、もずく料理のお店だそうで。
もずくそばにもずく炊き込みご飯、もずく酢、生もずく、もずくの天麩羅、仕上げはもずくゼリー。
まさにもずくまみれのもずく祭で、みらがなみっつでもずくちゃんのゲシュタルト崩壊だ!
美味しかったなぁ。
お腹も心もほくほく。


んでショップでログ付けしたりして、あっという間の楽しい時間は終わりを告げるのでした。
俺の器材はお店の方で郵送してくれるってんでお願いした。
乾かしてから送ってくれるから、手間も省けて大助かりだしね。
うーん、また沖縄に来るときは絶対この店――パラダイス倶楽部 ココナッツ沖縄店を利用しよう。


夕方からはツレと合流して、アグーのしゃぶしゃぶにチャレンジですよ。
国際通りにある「守礼」ってとこ。
っつーか、特選アグーの花コース、五千円ですよ!
ぎゃだあ! 金が、金が出ていく出ていく!
いや美味しかった、美味しかったけどね、低賃金ボーイとしては凍みるものがありんす……。


暗くなってからはアウトレットモールあしびなーに寄ってみたり。
おお、見て回ってるうちに欲しい物があれもこれも状態だぞ?
で、結局何も買わず終いというオチ。
本当はトレンチコートとか買いたかったんだけどなー。
なんかもう、財布の軽さに泣けてきて断念してしまったよぅ。



             ◇



とかなんとかしてるうちに明日が最終日ですよ。
早ぇ! 帰りたくねぇ!