水遁

ああーっ、相手に振り回されてる!
自分の生活の中で、彼女のメールを待つことのウェイトがぐんぐん肥大化。
ううう、鎮まれ、ちらちらちらちら携帯を確認してしまう俺の目よ鎮まれ……っ!



            ◇



夕飯はハンバーグにしようと思ってたら、お隣さんの鍋にお呼ばれした。
べつに知らない人とやるわけでもないのに、ほんとpseudoったら人見知り。
ろくに喋れません。


でもそういう人っていると思うんだよね、俺以外にも。
同年代の同僚と集まって一つの鍋を囲むわけさ。
同僚同士は談笑してて、仲が悪いわけでもないけど自分はイマイチその輪に溶け込めないっていう構図。
苦痛じゃないんだけど、好む状況じゃあないよね、間違いなく。
だからこそ自分からそういうイベントを立案することはありえない。


じゃあなんで仲良い友人と食事をすることは苦痛じゃないのかっていうと、余計なトークを要しないからなんだろうなぁと思ったり。
同じ卓を囲んで、時折BGM代わりのテレビで話題を振って、最低限の会話だけで場の空気が成立する、みたいな。
まぁ口下手だからってのも大いにあるんだけどね。
静かに居るだけで心地好い派の俺としては“話題を作る”って行為が難しい。


どうでもいいことですがね。
カレー鍋、美味かったですし。